タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

ビミョウな(?)はなし

2019年01月04日 | 山歩きから
最高の天気になりました。

しかし、今日は家でゴロゴロしています。

       

スマホをいじって昨日の軌跡を取り出すことができました。

といっても思い通りの画像ではないようです。何しろ無料会員で、カネをかけないで色々なことをしたいので、何事にも時間がかかるのです。

そのプロセスが勉強???

勉強といえば、昨日はいつもの駐車場でスイッチを切ったつもりですが、切れていなくて軌跡が拙宅まで続いていました。

そのため高度表示の最後が100メーターくらいになっています。

このようなミスをなくすることも勉強の一つですね。

    

昨日の裏山歩きですが、ブログに書いたようにとても調子が良かったのです。

タカ長がプロ野球の投手だったらノーヒットノーランくらいできたかもわからない、と思わせる調子でした。

登り始めは右ひざのあたりに違和感がありましたが、この程度のことはいつものことです。

それも登っているうちに気にならなくなり、下りは自分のイメージ通りの歩きができた感じです。

なぜそうなったのか分かりませんが、色々なことがはまったのでしょう。

    

靴はいつもの靴ですが、ソックスは平素あまり使っていないものでした。

ソックスの厚さの差など小さなものですが、それも関係したかもわかりません。

服装はチョッと寒さを感じるものでスタートしました。汗かきのタカ長がほとんど汗をかかないで歩きました。

登山靴とソックスとひもの締め具合、それらはいつも気にしていることですが、それがピタリとはまったのでしょうか?

とにかく、昨日は足の痛みをほとんど感じないで歩くことができました。

歩き方が良かったのか、登山道の状況が良かったのか、足音もいつもよりしない感じでした。

他にも理由があるのかもわかりません。

歩くことなど誰にでも出来ることですが、自分なりの歩き方を追求してゆくと、最後はビミョウなはなしになります。

次回、山を歩くときに、昨日と同じように歩けるかどうか分かりませんが、自分なりの歩き方を追求することは止めないつもりです。

ボケぇ~と歩いているとチコチャンに叱られますから、、、、、、。