TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

2008年に見た映画(DVD含む)

2009年01月07日 | 映画、TV・ラジオ番組
2008年はなるべく多くの映画を見ようと言うことで、DVDのレンタルも含めて
50本近くは見たいなぁと思っていました。
最初は良いペースでしたが、夏に自転車で転倒したり「初音ミク」に、はまってしまったので
ペースがかなり落ちてしまいました。

また、劇場で見るつもりの映画を、見逃してしまったこともあったので
今年は、昨年以上に劇場に通い、映画を楽しもうと思っています。

以下に昨年見た映画をまとめてみました。
リンクが張ってあるものは、全てこのブログ内につながっています。
見た本数としては28本ですが、今までこれほど見たことは正直言って無かったです。
なんと今まで映画を見てこなかったのか・・・。

今年はもっと多くの映画を見て、たくさん感動しようと思います。

01.SAYURI(2005年)
02.「キサラギ」(2007年)
03.日本沈没(1973年)
04.刑務所の中(2002年)
05.旅の重さ(1972年)
06.バネ式(2002年)
07.バージンブルース(1974年)
08.もう頬づえはつかない(1979年)
09.(1974年)
10.赤ちょうちん(1974年)
11.結婚しようよ(2008年)
12.ダイアモンドは傷つかない(1982年)
13.しあわせの一番星(1974年)
14.アイコ十六歳(1983年)
15.ザ・マジックアワー(2008年)
16.黄色い涙(2007年)
17.築地魚河岸三代目(2008年)
18.佐賀のがばいばあちゃん(2006年)
19.死に花(2004年)
20.ミステリー・トレイン(1989年)
21.小さな恋のメロディー(1971年)
22.燃えよドラゴン(1973年)
23.WORLD TRADE CENTER(2006年)
24.私を抱いてそしてキスして(1992年)
25.帰らざる日々(1978年)
26.櫻の園-さくらのその-(2008年)
27.櫻の園(1990年)
28.それでも ボクは やってない(2007年)

昨年公開の映画は4本のみでした。
「結婚しようよ」「ザ・マジックアワー」「築地魚河岸三代目」「櫻の園-さくらのその-」
今思うと、この中では「櫻の園-さくらのその-」が一番好きでした。
ほわ~んとした感覚がやわらかくて、個人的にはツボにはまりました。

goo 映画
goo 映画



最新の画像もっと見る

コメントを投稿