TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

たけし軍団 COUNT DOWN「BON・BON・BON」(1986年)

2007年04月13日 | 国内グループ
「ほぉ、こんなシングル盤が・・・」
ハードオフのジャンク盤コーナーで見つけたのは
たけし軍団 COUNT DOWNのデビューシングル「BON・BON・BON」。

言わずと知れた「たけし軍団」からのユニットで、メンバーは
そのまんま東、大森うたえもん、ガタルカナル・タカ、つまみ枝豆の4人。
そうなんです、東国原宮崎県知事さんがいたユニットなのです。

「たけし軍団」のレコードで、作詞はサエキけんぞう氏ですから
当然の事遊びココロいっぱいの楽曲です。
編曲は奥慶一氏で、なんだかおニャン子クラブっぽい編曲です。
でもそこは1986年。アイドルPOPS路線が、世間的にも認められていた
からこそ許されるのです。それに聞いていても楽しくなるし
このリズムパターンとベースは好きですよ。なかなかかっこ良いですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿