「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

年中無休に近い、特捜隊・特命課・城西署

2017-01-08 06:57:26 | 浮気心
今年も始まりましたが、

太陽放送は公休に弱いですが(^_^;)

他の刑事モノはふつーに放送されています。

BS11『大都会PARTIII』、気が付けば#23まで放送。
すっかりサルの革ジャン姿も慣れてきた頃。次郎さんの顔面出血も定番化(^_^;)。
特捜隊・三船主任は私設警察を立ち上げ、クロさんに射殺されて・・・。
特捜隊・香取刑事は私設警察に狙われる側。

さて、もうそろそろOPもマイナーチェンジですか・・・。


東映チャンネル『特別機動捜査隊』・・・・第650話「二億円の謎」(2月中旬)を以て放送休止・・・。
寂しい・・・
200話づつ放送、休止(再放送)を繰り返すスタイルになってしまいましたが、2年間も待たされるのはもう嫌です(^_^;)

それにしても、#638。
特捜隊らしいと言えばそうなのですが、高倉主任が「黄色いパンティ」を連呼するのには・・・(^_^;)
さらに、元香取刑事が今回は殺され役・・・。
役者さんは刑事より犯人やゲストの方が演じがいがあるのはわかるのですが、2年前までレギュラー刑事だった人ですからね(^_^;)
森山周一郎さんは大村刑事から犯人役等に移行しましたが、活き活きと演じておられるので、恐らく「志願」したのでしょうが、橘部長刑事や西本係長の降板後出演の扱いが酷過ぎる・・・・(^_^;)
#639、あの新聞記者、藤岡重慶さんだって気が付かなかったです。
さらに藤本三重子氏の雪原でのパンティ一丁の熱演も凄い・・・(それも銃撃戦の最中)。

どんどんトリッキーになっていく、特捜隊・・・。


東映チャンネル『特捜最前線』

こちらも1984年でしかも正月作品蒲生編。
蒲生編の中でも傑作ですね・・・子役の山下大輔氏、太陽の「怪盗107号」にも出演して、いい味を出していました。
#350は冷泉教授登場、これから350回記念シーズンが始まります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽放送予定 2017.01.05号 | トップ | 女性は強い・・・ »

浮気心」カテゴリの最新記事