移動距離500Km終了(墓参り)のけぶでございます<(_ _)>
いろいろと抱え込んでいるので、いい気分転換になりました。
そのストレスからか、あまりにも太陽散財が出来なかったせいか、今まで滅多なことでは手を出さなかったヤフオクも血眼になってしまい、#489から#501を落札。しかしながら、X=旧Twitterにて、某氏から無双者と叱られました・・・・
うむ・・・単純に欲しくて、とりあえず業者販売相場を大体考えて登場・殉職編は別として、1冊5,000円ぐらいの最大予算で考えていましたが、いままで結構我慢していた部分もあったりして・・・・(いずれにせよ2万円以上となれば手を出さなかったです。)
ボス復帰から10周年は個人的に思い入れのある時期でかつ書き込みあり台本なので、欲しくてたまらない部分はありましたが、某氏の仰っていることもわかるので、残りの2件については、既に入札している金額以上は争わないことに決めました。
・・・・確かに自由になるお金は正直これまで仕事で苦労してきた分、遊んでいないですから貯まっています。
その代わり、いろいろと私生活を犠牲にしてきてますけどね・・・・
慣れないことはしないものですね・・・(By 城西署 吉岡課長)
ただ、欲しければ突然現れるかもしれませんが・・・・・って、やはり北海道在住の身の上なので、本州で行われている古書市やノミの市などで足で探すことが困難なので、なかなか難しいところです。
小職がまだ30代ぐらいの頃までは、太陽関連の出物というのはとてつもなく高くて、苦虫を噛むことはいつもありました(^_^;)
特に「沖雅也In太陽にほえろ!」は、バップがスコッチLD-BOXのプレゼントのために残っていた在庫すべてを供出したため絶版となり、一時期は帯無しで50,000円、帯付きで100,000円という価格を見たことがありますが、今は1万円から2万円が相場となっているようです・・・・いやぁ・・・あの頃はVTRも最低4,800円だったから、太陽散財で貯金が無くなったことは何度もありました。。。
いまは、根本的に出物が少ない状態なので、小職も飢餓状態となっていたことは否めません(^_^;)
しかし・・・・この太陽関連の所有物、もし小職がぽっくりしたらどうしよう・・・・
昔は石原裕次郎記念館に寄贈しようかとも考えていましたが、今やそれもなく・・・・国会図書館という手もあるし、ただなぁ・・・それじゃ面白くないし(^_^;)、いや、一時は考えていた若い人へ譲渡してもいいんですけど、ささやかながら量が多いし・・・・市役所かなぁ・・・あ、箱根の人という道筋もあるか。
オークションや業販には絶対に出したくないんですよね・・・。
昨今、マニアが鬼籍に入ると生前に譲渡の約束を取り交わしたと云って、仲間のマニアが遺族へ申し出ることがあるんだそうで、
(実は約束はしていない)
遺族にしても、厄介払いだからと喜んで引き取りを承諾するケースがあるんだそうで、
これは避けたいです、ハイ。
と、お盆の夜に考える俺って一体・・・・・・
※落札した台本については、順次暇を見つけてご紹介していきます<(_ _)>