「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

結構混戦ですね(^_^;)

2011-08-24 23:39:38 | バップ関係
バップ屋7月売上ランキングがUPされました。
2位はどっちなんでしょうか(^_^;)

1位 VHS Vol.60 ジプシー転勤・再会編
2位 VHS Vol.146 ドック対決編・・・・ 画像はDVD1977 DVD-BOX(2)”ボン&ロッキー”
3位 DVD テキサス&ボン編1DVD-BOX
4位 VHS Vol.8 スペシャル「殉職刑事たちよ、やすらかに」
5位 VHS Vol.127 マミー&ボギー・ドック編
6位 VHS Vol.48  ドック&スニーカー・ボギー編
7位 VHS Vol.9 スコッチ登場編
8位 VHS Vol.17 ブルース登場編
9位 VHS Vol.73 マカロニ活躍編
10位 VHS Vol.38 ボン初期活躍編

今回は後期中心ですね。
鉄板のジプシー転勤編、#665は別として、スコッチ登場編とブルース登場編も定番になっていますね。

何気にボン絡みもランクインしていますが、そういえば「冬の女」。
テキサスの崖這い上がりが今でもトラウマに残っていて、テキサス危機ということでは殉職編よりこちらを真っ先に想い出す程です。
眠り薬飲まされての快挙ですから(^_^;)
テキサスじゃないとできないことだとは思いますが。
どうもこの話と「ファイト!一発!」がシンクロしておりまして・・・。
これ、ボン主演編なのですが、このインパクトのおかげですっかりテキサスの印象の方が大きくなっています。
いや、無論2人のトックリセーターにも注目ではあります。

それともうひとつ、今回のラインナップには挙がっていませんが「死ぬなジュン」。
これも結構トラウマとして残っています。
それほど見た目で酷い負傷をしているわけではないのですが、テキサス命の危機は「冬の女」→「死ぬなジュン」→「テキサスは死なず!」→「死ぬな!!テキサス」→「決定的瞬間」→「マカロニ・ジーパン そしてテキサス」という感じです。
多分、物心ついてちゃんと目を据えて太陽を観入っていた時期のインパクトの問題だと思いますが。
それにしてもテキサスって命の危機的状況が多い・・・回数からいけば他のメンバーに回数的には譲りますが、2年間ですからね。

「ドックとスニーカー」「ドックとボギー」「ボギーとマミー」「ドックとマミー」とコンビ編がランクインしていますが、もし2位がドック対決編であれば「ドック祭り」の様相はあったかも・・・いや、ボギー祭り?、もしかするとマミー祭り?
でもある意味「ジプシー再び」は「ジプシーとボギー」だし。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外な伏兵 | トップ | ダンディ対決 »

バップ関係」カテゴリの最新記事