「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

太陽放送予定表 2018.5.21-27

2018-05-21 06:56:42 | 放送予定
テレビ埼玉・太陽放送が終了、ツイッターを見ると今までになく惜別の念が寄せられているようです。
確かに、スコッチ登場を楽しみにされていた方も多そうですし、またテキサスを死に追いやった拳銃密造組織の黒幕も逮捕されていませんしね。
弊ブログも18日にいつもの倍のアクセス数を記録、どちらかというとネット上には感想などを発信する層が多かったテレ玉放送でしたが、まだまだ潜在的な層があったんだなぁ・・・としみじみと数字を見ておりました。
テキサス殉職を以て放送を打ち切った理由については色々と想像できますが、恐らく末期の牛歩放送などを考えると、あまり「そのこと」について視聴者からの反響が無かったので、打ち切っても構わないと判断されたのかもしれません。
その辺の按排が難しいところではあると思います。特定のユーザーが言い続けるのはクレーマーだと思われてしまうし(^_^;)
広くリクエスト攻勢をかけることが、再開には一番だとは思いますが。


さて、向う一週間の太陽放送予定です。

CSファミリー劇場 PART2の初放送。

#9は、OL悦子が殺され、調べから悦子が大学助教授の岩本と不倫していたことが発覚、二人は既に別れていたが、岩本は教授昇進問題で誰かに強請られていたらしい。マミーは一連の事実から、岩本が強請りの相手が悦子だと思っての犯行と見て、岩本と対決することになる・・・。

1987年が明けて、ハチャメチャ逃走劇(^_^;)、ハードボイルド対立劇と続き、今回は不倫の末の殺人と、PART2はバラエティ豊かな内容で進んでいきます。今回は、愛情に生きた女と、疑心暗鬼を生じた男の悲しい物語にマミーが迫ります。
テレサ・テンさん「時の流れに身をまかせ」が印象的に挿入されます。


#10は、子供が誘拐された。被害者宅に張り込んだDJだったが、犯人側に警察の介入を知らせてしまう大失態を演じてしまった。
その後も警察は犯人側に振り回され、身代金は奪われてしまった。子供の安否が気遣われる中、DJは汚名挽回の為、辞職を覚悟で共犯者と見られる男と対決することを決意。だが、それは子供の命を窮地に追い込む危険な賭けだった・・・・。

これまで器用に捜査活動していた印象のあるDJが初めて失態を演じ、さらにそれをほぼ自らの手で挽回するという、結構ハードな展開となる一編です。協調性があるように見えるDJも、ある意味無頼な性格を持っている部分が表面化するといえるかもしれません。
そういう点では、歴代新人刑事の中では、マカロニやジーパンに近いところがあります。


地上波。

チバテレ ボン・ロッキー編は、1979年放送分に突入。

借金をしていたサラ金業者に強盗に入ったホットドック屋の二人は非常ベルを鳴らしてしまい逃走。
ホットドック屋の兄貴分と急行したボンは知り合いだったため、鉢合わせになったが、何とか目撃者としてその場を取り繕う。
翌日、そのサラ金業者にまたもや賊が入り、金庫の金が盗まれ社長が殺された。さらにホットドック屋の車に知らないうちに大金が投げ込まれていた。
捜査を進めるボン・ロッキー、ホットドック屋の容疑が濃くなってきた。ボンは半信半疑だったが・・・・。

1979年のトップに放送された一編、ボン・ロッキーコンビに今後コミカルさを強調していくことを「宣言」するような作品です(^_^;)
ただ、事件は非常に兇悪なのですが・・・(^_^;)(非ライ・坂井刑事の宮口さんが出るからではなく(^_^;))。



【C S】

▼ファミリー劇場 PART2=再放送=

5/25(金)
6:30~7:30
太陽にほえろ!PART2 HDリマスター版#7
ファミリー劇場HD(CS)
第7話(通算725話) 62.01.16 逃げる (ドック)松橋登 内藤安彦 剣持伴紀

5/25(金)
7:30~8:30
太陽にほえろ!PART2 HDリマスター版#8
ファミリー劇場HD(CS)
第8話(通算726話) 62.01.23 ビッグ・ショット (オサム・ブルース)宮田恭男 西田絵里 市川好郎




▼ファミリー劇場 PART2 =初放送=


5/25(金)
20:00~21:00
太陽にほえろ!PART2 HDリマスター版#9
ファミリー劇場HD(CS)
第9話(通算727話) 62.01.30 見知らぬ侵入者 (マミー)島村佳江 有川博 風間みつき  



5/25(金)
21:00~22:00
太陽にほえろ!PART2 HDリマスター版#10
ファミリー劇場HD(CS)
第10話(通算728話) 62.02.06 DJ刑事・ステバチ作戦(DJ・トシさん)荻島真一 安藤一夫 水沢有美



【地上波】

▼チバテレ ボン&ロッキー編

5/25(金)
20:00~21:00
太陽にほえろ!
チバテレ1(地上波)
第326話 5/25(金)
第336話 54.01.05 ドジな二人 (ボン・ロッキー)矢野間啓二 木村豊幸 宮口二郎  
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星由里子さん、ご逝去・・・ | トップ | 太陽放送 2018.5.25 ファミ... »

放送予定」カテゴリの最新記事