「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ズボンを取り上げられたマカロニは・・・

2012-04-19 21:10:37 | ビバ!チバテレビ
チバテレのマカロニ編、大詰めに近づいてきています。

第47話 48.06.08 俺の拳銃を返せ! (マカロニ)森本レオ 柳生博 福岡正剛

この作品の魅力は、ゆるゆると緊張感を同居させたマカロニの絶妙な奔走と、ほんの小さな出来事で一人の女性が死んだことを発端とした悲劇との対比なんだと思います。変に凝っていないから、ストレートにストーリーが入ってくると言うか、ただ単純に訳の解らないことがどんどん解けていく中で、マカロニがいかに振舞うか・・・。
でも、ファーストシーンからゆるゆるなんですよね・・・あの緩さは単純に演技の範囲じゃ出来ない事・・・というかショーケンさんの卒業へ向けての喜びというか(^_^;)それが逆にマカロニらしくて、本当であればこんな重いストーリーは無いんですけどね・・・。
そういう異分子的要素がぶつかっているからこそ不条理感満開ですし、それこそ何かお祭り騒ぎ的なざわつきもあったりして、はたまた切なさ満開になったりして。
不思議な作品です・・・泣けるし。

ちなみに、レギュラー・トヨタ覆面車初登場です(^_^;)

↓ネタバレ「ファミ劇日誌」はコチラ・・・
http://pub.ne.jp/taiyokebu/?entry_id=3281836

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地井さん、ラジオは当面継続 | トップ | 岐路に立つロッキーのカッコよさ »

ビバ!チバテレビ」カテゴリの最新記事