ファミ劇の放送が1990年代以後の作品が多くなってきており、それは他のCSチャンネルも同じ傾向になっています。
というか、2時間サスペンスの発掘放送が多くなったような。
唯一、気を吐いているが東映チャンネルで、未だに唸る作品を提供。『非情のライセンス』も2期に突入することが既に公表されていますが、私がなじみ深いのはこちらなんですよね。ただ2期は特捜部の刑事たちの殉職が多い・・・・(^_^;)
さて、ファミ劇で太陽の後釜として放送されている『ザ・刑事』。
豊さんの矢島を必要以上に立てようとして、ちょっと違和感あるんですよね・・・それは今も昔も変わりません(^_^;)
それと今回放送された#1と#2が、本放送時は逆だったんですが、こうやって順当な放送で観るとしっくりいきます。
ところで太陽濃度が高いことは前に書きましたが、実際に見返してみるとロケ地も砧Fマンションや麻雀・東風がでてきたりして、なかなか見逃せない部分もありつつ、やっぱり太陽中毒には大インパクトな「吉野巡査」登場・・・・(^_^;)
セミレギュラー枠ですが、初登場#3では台詞無し、#4ではまんま吉野的な巡査。
いや、確かに嬉しかったのですが・・・吉野も巡査に逆戻りかぁ・・・・と。
ただ、今後登場したかどうかが記憶にない・・・・当時のビデオテープはどこかにあるはずなんですが、しばらく見てないですし、今度の楽しみにしておきたいと。
というか、2時間サスペンスの発掘放送が多くなったような。
唯一、気を吐いているが東映チャンネルで、未だに唸る作品を提供。『非情のライセンス』も2期に突入することが既に公表されていますが、私がなじみ深いのはこちらなんですよね。ただ2期は特捜部の刑事たちの殉職が多い・・・・(^_^;)
さて、ファミ劇で太陽の後釜として放送されている『ザ・刑事』。
豊さんの矢島を必要以上に立てようとして、ちょっと違和感あるんですよね・・・それは今も昔も変わりません(^_^;)
それと今回放送された#1と#2が、本放送時は逆だったんですが、こうやって順当な放送で観るとしっくりいきます。
ところで太陽濃度が高いことは前に書きましたが、実際に見返してみるとロケ地も砧Fマンションや麻雀・東風がでてきたりして、なかなか見逃せない部分もありつつ、やっぱり太陽中毒には大インパクトな「吉野巡査」登場・・・・(^_^;)
セミレギュラー枠ですが、初登場#3では台詞無し、#4ではまんま吉野的な巡査。
いや、確かに嬉しかったのですが・・・吉野も巡査に逆戻りかぁ・・・・と。
ただ、今後登場したかどうかが記憶にない・・・・当時のビデオテープはどこかにあるはずなんですが、しばらく見てないですし、今度の楽しみにしておきたいと。