ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

ドライブレコーダーを取り付けました

2019年09月23日 | その他
今晩も酔っぱらっています。
といっても足元と頭がフラフラしていますが、ある程度の自分はわかっているつもり。
自分ではそう思っていても、明日になれば忘れているかもですね。

昨日の朝、通販で買ったドライブレコーダーが届きましたが、今日の午後に取り付けました。
短時間で自分でできるだけの簡単な作業にしました。
コードのほとんどを内張りの中に隠しました。
フロントの床から立ち上がるところでその一部は見えていますが、素人の作業なのでしゃあないですね。
フロントのカメラです。

中央よりやや左側に付けました。
というのもバックミラーとの関係で、ここがベストかなあって思います。
リアのカメラはほぼ中央に付けました。

ハッチバックなので配線に余裕をもたせています。
どちらのカメラも付属していた粘着テープで固定しました。
リアカメラからフロントまでの配線は天井部分を通したかったのですが、素人では難しいと思い床や床に近い壁面内にしました。
そのために配線のほとんどを隠すことができました。
リアからフロントまでの配線の長さ7mだったので足りるかなと思いましたが、ちょうどの長さでよかったです。
出来上がりは自画自賛。
作業に要した時間は1時間あまり、上出来だと思います。
さっそく買い物に行ってきて、その状況をパソコンで再生してみました。

前後のカメラは正常に作動し、きれいに映っていました。
自分で思っていた以上に鮮明に映りますね。
車内で話していたこともちゃんと録音されていました。
何かの時に役立つと思いますが、車内では下手な話もできませんね。
内緒の彼女を乗せる時には、ドライブレコーダーを「OFF」にしておかなければ。

今日で3日連続で休足日でした。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなんを買いました | トップ | 村岡ウルトラはDNS! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事