ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

三男の通院

2014年01月16日 | その他
ウチの三男(犬のことですが)は、13年前の4月7日に我家へやってきた。
生まれは3月4日で、生まれて1ヶ月あまりで我家の一員になった。
今年の3月で13歳になり、人間でいえば80歳以上かな。
今のところは加齢による老化現象もあるものの、歳のわりにはまあまあ元気。
後ろ足が少し不自由なので、半年前くらいから近所の動物病院に通院している。
今のところは月に1回くらいですが、今日はその通院日。
9時30分に予約してあったので、そに時間に歩いて行った。
急患があったのか、先客が何名(頭)かいたので名前を呼ばれるまで待合室で待っていた。
犬や猫、ウチは4~5番目くらいかな。
順番に名前を呼ばれ、診察を受けたのは11時前になってしまった。
診察の結果は症状は変わらず、進行もないみたい。
いつもの1日1錠の薬を処方されて、今日の通院は終わった。

人間も同じだと思うが、その動物病院も老齢の犬や猫が多かったように思う。
ほとんどの犬や猫の場合、具合が悪くなってもこうして動物病院へ行くのは何年前くらいからかな。
我家も、自分が子供のころから犬や猫を飼っていた。
犬や猫の具合が悪くなっても動物病院へ行くなどは考えられなかった。
また、そういったところもなかったと思う。
長生きすることが、犬にとっていいのか悪いのか。

今日、先生に聞くと「この犬種の寿命は13才くらい」とのこと。
これから先、三男はいつまで生きられるかわからないけど、せいぜい長生きをしてほしいですね。
少し体重が減って、現在32Kgです。
大きいので、寝たきりになると介護が大変だなあって思います。








にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか1月も半ば | トップ | 新年会でした。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
末っ子 (あじまのS山。)
2014-01-17 12:56:14
末っ子は、一番可愛いのでわァー^_^;

ちなみにS山。も末っ子♪(´ε` )

す?せこいィーーーー(ーー;)

大切にしてやってくださいねぇー*\(^o^)/*
返信する
末っ子 (あじまのS山。)
2014-01-17 12:56:16
末っ子は、一番可愛いのでわァー^_^;

ちなみにS山。も末っ子♪(´ε` )

す?せこいィーーーー(ーー;)

大切にしてやってくださいねぇー*\(^o^)/*
返信する
あじまのS山さん (ダブル)
2014-01-17 21:56:49
ですねえ・・・
気持ちはちょっとちがうと思うけど、やっぱり可愛いですね。
寿命が全く違うので、おそらく最後をみなくてはならないでしょうね。
何年か先でしょうが、自然な姿で見送りたいと思います。
でも、自分が先だったり…(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事