ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

明日はハーフマラソン

2013年02月23日 | マラソン
マラソンを走り始めて約33年かな。
走り始めたきっかけは、当時は肥満体だったので少しでも痩せようと思ってのことでした。
それからは故障で休んだ以外は、走り続けています。
今でこそウルトラマラソンも走っていますが、走り始めてもマラソン大会の参加はだいぶ過ぎてからです。
初めてハーフマラソンを走ったのは「第1回三田マスターズマラソン」でした。
1989年12月ですので、今から約23年前の40歳?でした。
その時の記録は、1時間29分16秒の記録証が残っています。
初ハーフだったけど、けっこう速く走れたようです。
それからは大会もハーフからフルへ、そしてウルトラへと多く出ました。

明日は「すもとマラソン」のハーフを走ります。
最近はハーフやフルの大会参加も少なくなり、ハーフは2年ぶりです。
ハーフやフルの自己記録を狙って大会に参加していたころは、大会前1週間くらいはいろいろと考えそれなりの準備もして緊張もしていたが、最近は大会前といっても全くリラックスしている。
大会前夜といっても、特に普段と変わったことをすることもなく、晩酌も普段どおりにいただきました。
記録の目標も特にないので、とにかく無事に完走することですね。
お天気も良さそうですので、楽しんで走りたいと思っています。
地元の大会なので、地味に走ります。

すもとマラソンに参加する皆さん、よろしくお願いいたします。
見かけたら声をかけてくださいね。

それから東京マラソンなど、他の大会に参加する皆さん、頑張ってくださいね。

にほんブログ村に参加しています。
よかったら↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 ウルトラマラソン





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さん | トップ | すもとマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事