ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

横浜国際女子マラソン

2011年11月21日 | マラソン
昨日は出かけていたので、横浜国際女子マラソンのテレビ放映を録画していた。
その録画を今日見たけど、102人の出場者。出場制限が マラソン 3時間以内、 30km 2時間10分以内、 ハーフマラソン 1時間25分以内って、やっぱり厳しいですね。
エリートランナーのための大会だといっても、これだけ参加者が少なかったら、ほんとに寂しい。関門時間も厳しくて完走者がわずか48人だった。
参加者も少ないので、沿道の応援も少ないように思えた。マラソン大会を開催するなら道路規制を後2~30分延ばしてもそんなに影響がないと思うし、警備なども同じだと思う。
せっか準備をして大会を開催するなら、今までのように マラソン 3時間15分以内でよかったと思う。
何があってこうなったか知らないけど、来年開催されるようなら元どおりに戻してほしいですね。
明後日は福知山マラソンに参加します。
昨年は伴走で走ったけど、今年は単独でエントリーしましたが、今の走力で精一杯走ろうと思っています。
大阪マラソンや神戸マラソンの影響で、今年の参加者数はどうでしょうね。
申告タイムでCブロックからのスタートです。
参加の皆さん、お会いしましたらよろしくお願いいたします。
天気予報では雨になりそうですが、まあ何とかなるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の神戸マラソン! | トップ | 明日は「福知山マラソン」です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事