ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

ボランティア

2011年04月13日 | その他

公的な機関が出している地域の情報誌の編集スタッフに一員になることになった。

このの情報誌は毎月発行されますが、一人の担当職員を除いて現在20名足らずのボランティアの手で作られます。3月のはじめやったかな?頼まれれてそのスタッフの一員になり、今日は委嘱式がありました。

委嘱状をもらって、それから約2時間本年度の特集記事などについて話し合いが行われました。メンバーは男性4人、そのほか女性です。女性のパワーってほんとうにすごいですね。

発言がいっぱい出てました。私は新参者やし、内容がよくわからないので聞き役に徹してましたが、これから1年間が楽しみです。でも自分で取材して記事を書くって難しいでしょうね。

今日の委嘱状と、過去3ヶ月分の情報誌です。

淡路島内のいろいろなとことに置いていますので、目についたらぜひ読んでくださいね。また、希望があれば私のところまで一報ください。

 

さくら道ネイチャーランのスタートが今週末になりました。

今日、その用意を始めましたが、過去に数回走っているし、エイドも充実しているので昨年並みの用意で済ませます。

ちょっと天気が心配ですが、何とかなるでしょう。

何はともあれ、土曜日のスタートラインに立って、少しでも金沢の兼六園に近づけるよう、精一杯頑張ってみます。

昨日と一昨日は、全く走らず休みました。それでお尻の痛みはマシになったかなあと思って今日走りましたが、やっぱり痛みは治っていませんでした。今でもズキズキします。

当日はスタートして、すぐに鎮痛剤を服用しなければならないかもですね(-_-;)

 

今日、走った距離は16Kmでした。 

1Km6分くらいのペース走ったけど、しんどかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたた寝 | トップ | さくら道ネイチャーラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事