ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

2ヶ月ぶりに走った・・・

2023年03月01日 | マラソン
今日から3月、気温も上がり最高気温は18.5℃(11:34)になりました。
車に乗っていてもエアコンの設定は24℃にしていますが、吹き出し口から冷風が出てきました。
この気温は一時的なもので「三寒四温」でしょうね。
一雨ごとに暖かくなるかなあ。

忘れっぽくなってあきません。
朝の10時過ぎに電話がかかってきました。
「待っているけど・・・」と。
今日10時に市内のマックでの打ち合わせ会の約束でした。
昨晩にはカレンダーに書いてある予定を確認してしたけど、朝になってから他のことを考えていて忘れていました。
朝起きてからカレンダーの予定を見なかったのが大きなミスでした。
電話をもらってからあわてて出かけました。
10分遅れで参加した自分を含めて5人の打ち合わせ会、次の全体の会の草案を確認しました。
その会員あての案内事務を頼まれました。
帰りに百均や郵便局へ寄り、会員あての封筒や切手などを買ってきました。
2~3日中には会員あてに発送しなければと思っています。
帰ってきてから会員の住所録を作り、タックシールの印刷をしました。

バタバタしていて「ポケットあわじ」のの取材もしなければならないし。
といっても、一番はやっぱり「淡路島一周マラニック」の事務やお手伝いしていただける方との打ち合わせです。
至らない点もいっぱいありますが、今回もどうぞよろしくお願いしますね。
何といっても1人では「淡路島一周マラニック」は開催できません。

今日から少しでも走り歩こうなと思い、午後にジムに行きました。
軽いストレッチと器具を使わない筋トレを少しだけ。
それから久しぶりのトレッドミルに乗りました。
最近はステップマシンばっかりだったので、なんか新鮮な感じがしましたね。
トレッドミルから見た外の景色です。

午前中は青空も見えていたけど、ジムに行った時は薄曇りでした。
トレッドミルでは、最初ウオーキングで9分/1Kmで2Kmくらい。
その後は走りました。
走り始めの少しは8分/1Kmくらいでしたが、その後は7分30秒/1Kmで7Kmを走りました。
その間、お尻の痛みもなく息切れもなく走ることができました。
もう少し走りたかったけど、これくらいがいいでしょうね。
このペースではまだ走っているような状況ではないけど、今のところ特に痛みもなく走れたのは嬉しいですね。
明日の起きてみて、痛みや不具合なところがなかったら、これからもゆっくり走ろうと思います。
左肩の痛み、今日も走っていて痛かったです。
ほんまに痛いところばっかりで困ったものですね。
明日は少しでもマシになっていますように。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の走歩行距離は「0Km」・・・ | トップ | トレッドミルで1時間走れまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事