ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今回もあかんかったなあ

2017年02月15日 | その他
昨年の10月と12月にヘモグロビン量不足で献血ができなかった。
そして今日、献血バスが来たので献血に行ったのですが、今日もあきませんでした。
ヘモグロビン量が「12.5」でした。

今回は大丈夫だろうと思っていただけに、結果をみてほんとうに残念です。
日ごろから食べ物には気をつけているつもりでも、まだまだ足りなかったようです。
献血は昨年の8月以降できていないので、また次の機会にできるようにもっと気をつけましょう。

今日は「男の料理教室」の日でした。
今回のメニューは「ちらし寿し」「酢豚」「ポトフ」「菜の花の白和え」そしてデザートの「いちご」でした。

主に担当したのが「酢豚」でしたが、まあまあの出来だったかな。
「ポトフ」は肉が少し硬かった。
家でする時は圧力鍋を使えばいいかなって思います。
「菜の花の白和え」は、ピーナッツを細かく砕いて豆腐とともに和えましたが、とても美味しかったです。
和・洋・中の料理でしたが、違和感がなくそれぞれ美味しくいただきました。
今回作った「酢豚」ですが、意外と簡単にできました。
また家でも作ってみたいなあって思います。
また来月の料理教室が楽しみです。

献血がダメだったのでジムへ行き、トレッドミルで14Km走りました。

今回もぜひここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目の小江戸大江戸 | トップ | 「淡路島一周マラニック」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事