ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

この土曜日が小江戸大江戸のスタート

2015年02月24日 | マラソン
今日はジムの定休日でした。
民間営業のジムなら定休日なんてないのでしょうね。
我家は田舎なので、ジムは市の施設(運営はコナミが請け負っています)なので毎週火曜日が定休日です。
なので近くの周回道路を走りました。
1周が1.05Km、そこを10周し、ダウンを含めて11Km走りました。
天気はよかったのですが、黄砂かPM2.5だか、1日中太陽が黄色くぼやけて、山も霞んでいました。
中国もいいたい放題、やりたい放題だけれど、こんなのを何とかしてほしいですね。

午後は「ポケットあわじ」の編集会議でした。
今度の発行は4月1日号です。
また1件の取材を担当しますが、東京の小江戸大江戸200Kmが終わってからかな。
締め切りは3月13日、それまでには大丈夫でしょう。
淡路島のお住まいの人は、毎月発行していますのでぜひ手にとって読んでくださいね。
ネットでも読むことができます。
「ポケットあわじ」

ウチの裏の空き地の時々こんな鳥が来ています。


何という鳥なんでしょうか。
人馴れしていて、近くまで行ってもすぐに飛び立ちません。

小江戸大江戸200Kmのスタートがこの土曜日の午前8時。
100Kmを超える大会は久しぶりになります。
レースではありませんが、やっぱり緊張もするし不安もいっぱいあります。
コースも全く初めての土地だし、距離も半端じゃない。
途中でダメになればリタイヤすればいいのだけれど、やっぱり完走をしたいです。
帰りは日曜日の夜行バスにしました。
それには時間制限いっぱいでは間に合わない。
間に合う時間までには完走、もしくはリタイヤしなければですね。
木曜日の夜行バスで東京へ出発します。
金曜日は、東京見物でもしようかな。

今朝の新聞にサラリーマン川柳の入選作品の一部が載っていました。

壁ドンは ダメよダメダメ 借家でしょ!!
レジェントと 呼ばれることなく 定年に
帰り道 スマホと私 電池切れ
アナとユキ わたしゃ胃にアナ 医者にユキ
妖怪か ヨー出るヨー出る 妻の愚痴
シニヤだが リニア乗るまで 生きてやる
値が上がる 物価に主婦が 音を上げる
8%で 暗算できぬ 料金に
ハードルが 年々上がる 縁相場
本当の 子にも孫にも 振り込めず

どれも面白いし、味がありますね。


ほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
今回もクリックありがとうございますm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございました(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラの走り始めのころ | トップ | 緋寒桜(ヒカンザクラ)が咲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事