ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

3月は442Kmでした・・・

2022年04月01日 | マラソン
3月も終わりました。
「大江戸ナイトコース」の参加もあり、3月の走り歩きの距離は442Km。
この距離はハーフマラソンやフルマラソンなど、頑張って走ったというものではなく、ほとんどが走り歩きです。
息を切らしてではなく、走ってもせいぜいジョギングくらいでしょうか。
速く走れなくてもまあまあ健康で走り歩けるって幸せなことなのでしょうね。
4月からもこのように走り歩きたいですね。

我家の購読新聞は全国紙ではなく「神戸新聞」です。
兵庫県のことが多く載っており、自分が生まれる前から替えていないと思います。
その神戸新聞に1年間続けて兵庫県に関連したのを写真と小さな記事で連載しています。
昨年の4月1日から今年の3月31日までは「ひょうごの城」でした。
新聞の休刊日(月に1回)を除いて353日分を専用のノートにスクラップしました。

このようにその記事を切り取ってノートに貼ります。

これを見ると兵庫県でもこれだけのお城があるのですから、日本全国にはどれだけの城跡があるのでしょうね。
これまでには「ひょうごの鳥」や「ひょうごの花」などがありました。
4月1日からは「ひょうごのキノコ」ですが、これはあまり興味がないのでスクラップはしません。

我家は洲本市宇原地区にあります。
その宇原町内会の集会所は「宇原公館」といいます。
その宇原公館の周囲に植えられた桜が満開です。

25年前、この建物を新築した時に約100本の桜の苗が植えられました。

その木も立派になり枝も大きく伸びています。

太い幹にも花が咲いています。

隣のある池に満開の桜が映っています。

淡路島内にはたくさんの桜の名所がありますが、本数はともかく枝ぶりなどはここが一番じゃないかと思います。
ここの桜もあと数日で散り始めるでしょうね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング</strong
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洲本城の夜桜へ・・・ | トップ | お花見に行ったけど、お酒は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2022-04-01 10:44:09
太い幹にポツンとひとかたまりの桜🌸
とても可愛いです♪きれい(^_^)b
こちらは未だ蕾みですがお花見ランが楽しみです。
442㎞に目が点😄
流石です!
返信する
mariさん (ダブル)
2022-04-01 17:38:54
ソメイヨシノの花、今が真っ盛りです。
花の下での一杯🍺🍶は飲んでいませんが、早く飲めるようになってほしいなあ
桜のポツンと‼ いいですよね

3月の442Kmって日記にも書きましたが、走り歩きやジムでのトレッドミルが多いのですよ。
今日もジムで13Kmを走ってきました。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事