ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

全国都道府県対抗女子駅伝・・・

2023年01月15日 | マラソン
今日はお昼からテレビで「全国都道府県対抗女子駅伝」を観戦しました。
途中で何回かトップが変わったり、とてもおもしろい駅伝でしたね。
結果はアンカー区間で大阪の松田さんが頑張り、大阪の優勝でした。
第2位は三連覇を狙っていた京都、後半は苦戦していたけどアンカーが頑張りましたね。
近畿勢ででワンツーフィニッシュだったけど、兵庫県は第9位に終わりました。
今回も入賞を狙っていたけど、主力の2人(田中さんと飯塚さん)が調整不足や体調不良などでメンバー変更をしたのが痛かったです。
優勝争いに全く絡むこともできず、12~3位に低迷していました。
アンカーの太田さんが頑張り一桁の9位でゴールしたのが嬉しいですね。
大阪もですが、やっぱり京都は強いなあって思いました。
知らなかったけど、東京って優勝していなかったのですね。
兵庫県、また来年に期待しましょう。
全国の選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。
次は広島で開催される「全国都道府県対抗男子駅伝」ですね。
これもテレビ観戦が楽しみです。

今日「2023淡路島一周(アワイチ)マラニック」の開催要項を発表しました。
参加申し込みは「1月21日20:00」からです。
間違いのないよう、よろしくお願いいたします。
昨年の10:00スタートの皆さんです。

申し込みをお待ちしています。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島一周(アワイチ)マラ... | トップ | あの日から28年・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事