ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

台湾第4日

2013年04月02日 | マラソン
秀林郷和平を朝6時にスタートしました。
天気は、晴れたり曇ったりで、とても蒸し暑い。
2~3キロも走ると、汗が吹き出してきました。
暑さに弱いことはないと思うけど、汗の量が人より多いので、水分補給には十分注意しました。
スタートから20キロくらいまでは、トンネルが多く10ヵ所くらいあったかな。
トンネルないは片側1車線で道路幅も狭く、大型バスやトレーラーがひっきりなしに通ります。
さくら道のトンネルのような感じのトンネルもありました。ダムと断崖絶壁の海岸線の違いがあるけどね。トンネル区間を過ぎると、ほとんど平坦は道路が今日のゴールの鳳林まで続きました。
途中の花蓮は、飛行場もあって大きい街でした。新城や鳳林もけっこう大きな街ですね。
日本からの観光は、東海岸にはほとんど来ないのでしょうね。
国道9号線を南下しましたが、20キロのトンネル区間を過ぎると、道路幅も広くて2~3キロくらいの長い直線が何ヵ所も嫌というほど続きました。単調なコースだと、よけいに疲れるような気がします。
今日も沿道や車から、いっぱい応援してもらいました。また新城では、5キロくらいずーっと警官がスクーターで伴走をしてくれ、信号が赤になるとスクーターのサイレンを鳴らして誘導をしてくれました。台湾では白バイはないみたいで、白バイ仕様のスクーターが多いです。
終盤には雨になりましたが、晴れているよりいいですね。
今日の距離は、79キロでしたが、実際はもう2~3キロ多かったような気がします。
ゴールは、午後2時40分ごろだったと思うので、8時間40分くらいかな。
正式な記録はわかりません。
今、こちらの時間は午後450分です。雨が降っていますが、明日も雨になりそう。太陽が出て暑くなるよりはいいけど、あまり降り過ぎないようにお願いします。
明日は花蓮縣から台東縣に入ります。
今日も右膝が痛かったけど、これ以上痛くなりませんように。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾第3日目 | トップ | 台湾第5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事