ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

2011さくら道ネイチャーラン完走記

2011年05月15日 | マラソン

さくら道ネイチャーランから早くも1ヶ月になるのですね。

完走記を少しづつ書いていたのですが、中途半端でなかなか進ますでした。終盤や翌日などの手抜きがありますが、やっと今日書き終わりアップしました。

http://www.page.sannet.ne.jp/ji3fsw/2011sakuramiti.htm

また時間のある時に読んでくださいね。

スタート後の写真は、kadoさんやサーモンPさんなどからいただきました。ありがとうございます。

完走記には実名や愛称などを書いていますが、支障ののある方はご連絡をお願いしますね。

 

今日、練習会のために淡路島を走られるランナーにお会いしてきました。練習会といっても70Kmくらいを走る、とてもハードな練習会です。

参加者8人が、一旦ゴール地点の淡路南インターを出たところに集合しました。

それからスタート地点の岩屋まで私の車で送って行きました。岩屋で2人が合流して本日の参加者10人が揃いました

練習会参加の10人がスタート地点の岩屋をスタートし、ゴール地点の南淡路インター駐車場に向かって元気にスタートして行きました。

私も参加したかったのですが、来週の水都大阪もあるので今回は自重しましたが、皆さんは無事にゴールしたのかな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37年前の電化製品 | トップ | 体がだるい^^; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はありがとうございました。 (ウルかつ)
2011-05-15 21:41:10
ダブル様

本日はわざわざ迎えに来ていただき本当にありがとうございました。バス代も助かりましたし、ダブルさんの貴重なお話も効くことができて大変楽しかったです。(^^)

本日のラン、残念ながら1名足を傷めて途中からひとり歩きになった方がいらっしゃいましたが、その他9名は無事完走しました。はじめてフルマラソンより長い距離に挑んだ方が多かったですが苦しみながらも素晴らしい天気と淡路の素晴らしい景色のおかげで楽しく完走することができました。

ぜひまた機会を見つけて淡路を走りに行きたいと思っています。秋には淡路島一周にも挑戦したいですのでそれまでの間に脚を作っておきます。(^^)

また機会がありましたら練習後一緒させてください。本日は本当にありがとうございました。
返信する
ウルかつさん (ダブル)
2011-05-16 07:20:58
昨日はお疲れさまでした。
初めての方ばっかりでしたが、同じ市民ランナーなので話は合いますね(^^♪

私も一緒に走ればよかったのですが、1週間後の大会がありますので失礼しました。

昨日は気象条件もよく、皆さんが楽しまれたとここと、ほんとうによかったです。
また今度、ぜひ走りに来てくださいね。
次回の時は一緒に走らせていただきたいと思っています。

夏には「阿波踊り」見物に行きたいですね。
返信する
昨日はありがとうございました (ななパパ)
2011-05-16 12:38:18
ウルかつさんと一緒に、淡路SAまで送っていただいた者です。
昨日は本当にありがとうございました。
お陰様で、楽しく淡路島を縦走する事ができました。

快適なシーサイドコースで、景色も広々として開放感があり、物凄く楽しめました。
2週間後に「えびすだいこく100km」を走る予定なのですが、レース前の最後の追い込みという目的以上に、精神的にリラックスできたのが何より収穫でした。
昨日の練習でつかんだ「楽しんで走る」感覚を大切に、2週間後のレースも楽しんできます。

お世話になり、本当にありがとうございました。
また淡路島を走る機会がありましたら、今度はご一緒させてください。よろしくお願い致します。
返信する
読ませていただきました。 (団塊夫の妻)
2011-05-16 14:10:09
さくらは長い道のりですが 練習量や体調の不安を乗り越えての完走はさすがですねぇ!  やはり土台がしっかりしているので自分の体調を考えながらゴールできるのでしょうね。素晴らしいです。私もやっと走り出した所で先日お初の52キロ一人でやってみました…六時間半もかかって兎に角お腹がすきました…出来ただけで嬉しかったです。まだまだ今から体力をつけたいって思いました。これからも体調に気を付けて続けてくださいませ!!
返信する
ななパパさん (ダブル)
2011-05-16 20:05:40
昨日はお疲れさまでした。
お天気もよく、さわやかな風が吹いていたので、比較的に走りやすかったのではないでしょうか。
あのコースは田舎道といえども適当な場所にコンビにもあるし、楽しんでいただけてよかったです。
「えびす・だいこく」ですね。
私はまだ走ったことはないのですが、行ってみたい大会の一つですね。
いっぱい楽しんできてくださいね(^^♪

また、淡路島に走りに来てください。
返信する
団塊夫の妻さん (ダブル)
2011-05-16 20:17:26
コメント、ありがとうございます。
お久しぶりですね(^^♪

さくら道ネイチャーラン完走記、読んでいただきありがとうございますm(__)m
いつもながら、ただ状況を書くだけでダラダラの完走記ですが、自分の走った記録として書いています。
今回は故障もあったし、言い訳ばっかりでしたが、記録云々より完走できたことが何よりも嬉しかったですね。

一人練習で52Kmを6時間半って、すごいですよ。
今後、給水や給食に気をつけてロング走を楽しんでくださいね。
また大会参加など、お会いした時はよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事