ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「男の料理教室」の日

2017年11月15日 | その他
腰痛もだいぶマシになったので、ジムへ行って走った。
トレッドミルで10Km/Hで1時間あまり、11Kmです。
これだけ走っただけで、息はあがり足もフラフラになってしまいました。
橘湾岸マラニックから1週間あまり、だいぶ体が鈍っているみたいです。
腰痛を感じず走れたことが嬉しいですが、体力が落ちていますね。
それと、足の裏の前部の痛みがなかなか取れない。
鈍痛じゃなしにピリピリとした痛みがある。
これも日にち薬でしょうか。

今日は「男の料理教室」の日でした。
先月と先々月を休んだので、久しぶりの料理教室でした。
今日のメニューは「スパゲティの4種」「ポトフ」「デザート」でした。
スパゲティは、ミートソース・ホワイトソース・アサリ・タラコの4種です。
自分のグループは、アサリとタラコの担当で、ポトフは各グループで作りました。
自分は主にポトフを作りましたが、まあまあの出来かな。
スパゲティは大皿に盛り、ビッフェスタイルでいただきました。
出来上がりです。

タラコです。

ミートソースです。

ホワイトソースです。

アサリです。

それぞれのスパゲティとポトフ・デザートのカキとりんご。

それぞれ美味しかったのですが、自分好みはホワイトソースが一番かな。
比較的手間がかかるのはホワイトソースですが、4種とも食材さえそろえば家で簡単にできますね。
ホワイトソースのは、とろけるチーズを乗せてグラタンにしても美味しいでしょうね。

今日も読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

それからここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日違いで大違い | トップ | 11月のマラソン大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事