ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

マラソン大会の案内

2011年05月19日 | マラソン

先日から夏から秋の大会の案内が届いています。

夜叉ヶ池、立山登山マラニック、淀川マラソン、そして今日は村岡ウルトラ。

何年か前に1回参加しただけなのに立山などは毎年案内書を送ってくれる。

村岡も、ここ数年参加していないなあ。

すべての大会に参加したいけど、今のところエントリーしたのは夜叉ヶ池のみです。

村岡も行きたいけど、今年も9月の末にエントリーしている大きな大会があるので、今年も参加できません。残念ですが、しかたがないですね。

神宮外苑24時間走も10月に日程が決まりました。

昨年も一昨年も9月だったので、今回は気候も申し分ないと思います。ぜひ参加したいなあって思うけど、9月末の大会から近すぎる。もう2週間くらい後やったら、出場を考えるのになあ。

どうもうまくいきませんね。

参加したい大会を選んで走りたいけど、四万十川のように走りたくても抽選に当たらなければ走れない。マラソンブームでなかなか走れない都市型フルの大会に比べて、ウルトラはまだまだ希望の大会を走れるようですがね。

神戸マラソンに申し込んでいるが、これも走れるかどうかわからない。おそらく数倍の競争率なので、当たらない確立が高いでしょうね。

奈良マラソン(12月11日)も、先着順で5月23日9:00から募集が始まりますが、ネットから申し込みはその日のうちに定員に達するでしょうね。(私は申し込む予定はありませんが。)

 

今日、ランナーズ誌が届きました。付録に「フルマラソン1歳刻みランキング記録表」がついていました。フルマラソンを走る皆さん、ほんとうに速いですね。

自分も100位以内くらいの走力は維持したいと思いますが、今はとてもとてもの状態です(-_-;)

公認マラソンコースを完走した人が「17万9215人」ですって。ほんまにマラソンブームですね。(私のフルは、福知山の伴走で走っただけなので自分の記録はありません。)

神戸マラソンが当たれば、がんばって走ってみるかなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華風炊きおこわ | トップ | 水都大阪の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事