ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

1年前は・・・

2018年01月23日 | マラソン
今日はジムの定休日で、少しでも外へ出て走ろうと思いました。
お昼前に、昼ご飯を食べてから、夕方にでもと思いながら時間が過ぎてしまいました。
外は風が冷たかったりで、今日1日外に出ることなく過ぎてしましました。
根性なしであきませんね。

ちょうど1年前には台湾ジャーニーランを終わって帰ってきました。
とても楽しい11日間でした。
2013年の「台湾一周ウルトラマラソン」に参加しました。
その時は、14日間で約1100Km(1日平均約80Km)走り、毎日がレースでした。
それはそれで大会に参加しているという緊張感もあり、少しでも上位へという競争心もありました。
毎日定められたコースを少しでも早くゴールしたいという気持ちが強く、観光なども全く考えませんでした。
そんな思いもあって、自分自身でも「よく頑張った」という満足できる成績で完走することができました。
自分のマラソン人生の中でも上位の想い出に残るマラソン大会でした。
台湾でのそのマラソンとは全く違うマラソンが1年前でした。
一応台湾を一周したのですが、走ったり電車やバスに乗ったり、また走ったり。
観光をいっぱいしながらの一周でした。
2013年の一周とはまた違った台湾を楽しませていただきました。
これも一生の想い出に残る台湾でしたね。
一緒の楽しませてもらった人たちとの最終日の晩ご飯です。

台北の夜は賑やかでした。

翌日は皆さんと別れて1日台北の街を一人で楽しみました。

電車に乗ったりバスに乗ったり。

想い出のある「東呉大学」へも行ってきました。

また台湾へ行ってみたいですね。

明日も寒そうです。

今回もこの日記を読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
ここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

お手数ですが、こちら↓にも「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロジャーが流行っているって | トップ | 寒くて外へ出られないなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事