ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

インフルエンザ予防接種

2010年11月11日 | その他

10月の終わりごろから行こうと思っていた、インフルエンザ予防接種に行ってきました。

近くの内科医院です。

この内科医院、胃酸過多や痛み止めの薬を処方してもらっています。

また、大会参加に必要な診断書を書いてもらったり、いろいろな相談に乗ってもらったり。

いえば、ホームドクターかな。

季節柄、インフルエンザ予防接種の人がけっこういました。

問診表を書いて、しばらくすると名前を呼ばれて診察室に入ると、マラソンの話を二言三言。

簡単に予防接種をしてもらいました。

代金は2,000円でした。

予防接種をしたからといってインフルエンザに感染しないってことはないけどね。

まあ、気分的にも一安心かな。

 

ホームセンターにも行ってきました。

夏の花が終り、玄関前のブランターが寂しくなっていました。

ここ最近、毎年同じ花を植えています。

今回も同じ「ビオラ」をプランター5個、各2本づつ計10本を植えました。

これで4月まで花が咲き続けるでしょう。

明日は金曜日、お天気が悪いみたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はのんびり! | トップ | 黄砂! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事