ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日もジムでした・・・

2023年01月14日 | マラソン
たくさんの人より御心配をいただき、ありがとうございます。
来秋の水曜日にMRI検査を受けるので、その結果でこれからを考えたいと思っています。
今日の状態はこれまでとほとんど変わらずで右の股関節当たり、お尻の痛いのは相変わらずです。
足を上げたり横に開いたりした時、その角度によって激痛のこともありますが、普通にしていれば痛みは全く感じません。
今日の午後もジムへ行って上半身の筋トレを少し、ストレッチも少し、その後ステップマシンで足を動かしました。
今日も気温が高くて60分ステップを踏みましたが、汗びっしょりになりました。
気持ちのいい汗ですね。
このステップマシン、強度(負荷?)は1~20かな。
自分の強度は13~14、時には15あたりまで上げることがあります。
17や18は、とてもきつくて呼吸や心拍数がついていけません。
マシンのグリップの測定では、継続するには128~133の心拍数が精一杯ですね。
ジムの窓から見た洲本川と洲浜橋です。

トレッドミルで走りたいのですが、お尻の痛みがなくなるまでこのステップマシンで頑張ります。

昨日、近所の農家から里芋をいただきました。
二株をそのままいただきましたが、その土を落として株に付いている里芋をばらしました。

それから何回か洗い、あとは包丁で皮を剥く状態にしました。

今朝、今日炊くだけの量10個くらいの皮を包丁で剥きました。
後は嫁さんが味付けをして炊いてくれました。

カブラの千枚漬けと里芋の炊いたものです。
今晩の晩酌に美味しくいただきました。

今朝の新聞ですが、民生委員の欠員が多くなっているようです。

自分も民生委員を三期目で7年目になります。
そんなに大変な役でもないけど、地区によって引き受けてくれる人が少ないのでしょうね。
この数字を見て何か寂しいなあって思います。
という自分の洲本市でも欠員の地区が前回より増えているとのことです。
町内会でも脱会したり新入会をしない世帯も年々増えているようです。
時代の流れなのでしょうか。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も一昨日もステップマシ... | トップ | 淡路島一周(アワイチ)マラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事