虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

増量旅行

2007年03月19日 | 日記

先日の京都シティーハーフで今シーズンの大きな大会が終了し、
プロ野球開幕後の怒涛の観戦スケジュールまでにも、若干の猶予あり。
この時期にしか遂行不可能と、「純然たる旅行」(野球観戦ツアーでもなくマラソンつあーでもない)を計画した。

行動派の自分には全く不似合いな、お気楽バスツアー、グルメの旅。
行き先は、広島の宮島~山口、萩。
厳島神社、萩城下町、松陰神社、 秋吉台、青海島、錦帯橋を巡り、尚且つ、かき、ふぐ、かにを食べ尽くすという贅沢な内容。
体重増を覚悟で挑んだこのツアー。以下、「激食べ」画像、5連発。


宮島で食した昼の牡蠣定食          おやつにいただいたもみじ饅頭          
  


夕食のふぐ会席。会席?            二日目、昼食かに料理。
   


秋吉台名物、夏みかんソフトクリーム


この他、トイレ休憩のサービスエリアでの買い食い、おみやげ物店での試食、
バス内での飲食etc、まるで憑き物がついたかの様に食っては観光、食っては眠るの呆けたような二日間だった。
予想通り2キロウェイトオーバーでご帰還。
脳みそにまで、脂肪がついたようで本日の記事はまるで子供の絵日記風。


バス走行距離は往路520キロ、帰路530キロだとか。
今回の旅行のテーマは「リセット」
ゆえに、自分の足の走行距離はゼロ設定のつもりであった。

しかるに、





一日目、宿着6時半。夕食時間7時半。
1時間ある!
「ちょっと自由行動してくる。」と、こっそりランニングウェアに着替えて萩の城下町を8キロほどjog。
二日目、バスは7時半出発の強行軍。
朝、6時。5キロだけとはいえやっぱり、やってしまった。早朝ラン。

あ~あ、往生際の悪い奴・・・。





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
往生しまっせ (いわほー)
2007-03-19 12:22:47
>あ~あ、往生際の悪い奴・・・。

この往生際の悪さは大事ですよ。
金本アニキの記録がどこまで延びるかも、つまりは往生際の悪さをどれだけ発揮できるか次第ですから。
「男はスパッと諦める」というのは聞こえはいいですがね。

『妄想千夜一夜物語』スタートしましたで。
ご承知だと思いますが、そもそものこのタイトルはtacocoさんが付けたようなもんですから、「わたしゃ知らん」と言わんといてくださいよ(笑)。
返信する
往生際~ (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-03-19 14:43:50
う~ん、どこへ行くにもランニンググッズとシューズを詰め込んでしまうんですね~そして、スケジュールいっぱいで時間がなくても作ってしまう自由行動の時間。

う~ん、わたしらって、やっぱり走らないと死んでしまうんやろうか???



返信する
虎ギャル姉さん健在なり… (マッチョ)
2007-03-19 14:46:36
姉さん…

姉さんから走りを取ったら、阪神タイガースにアニキがおらへん様なものですよ!

姉さんこそ、走り屋。

浪速の町を思いっきり駆け巡るべきお人やあらへんの。
返信する
広島・山口といえば… (kiki)
2007-03-19 16:26:31
写真を見て「ゴクリ」と来たのは、私だけではない
はず。。。美味しそ~!
往生際、悪くないです。ランナーなんだもん!
私はといえば、ついつい「しまなみ・萩往還」と
思いを巡らしてしまいます・笑
返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2007-03-19 17:03:01
往生際が悪いと引き際の悪さは、紙一重ですね。
金本さんの・・・・、ああ、考えたくない。

>千夜一夜
名付け親ですか。光栄です。
デビュー作書いたけど往生際が悪くて公開する勇気が・・。
返信する
ヒロコさん。 (tacoco)
2007-03-19 17:06:15
往生際悪く、も少し日本に居て下さい!
駄目?駄目か~。
代わりにチキンラーメン二箱送っといても許されへんか~。
せめて21日のマラニックだけでも参加を。
ああ、またまた往生際が悪いわ。
返信する
マッチョコーチ。 (tacoco)
2007-03-19 17:08:45
妹分たちが、大坂城で中身の濃い練習をしていると思うと、居てもたってもいられない気持ちでしたわ~。
中国自動車道、走りたかった位。
ほんま病気やね。
返信する
kikiさん,。 (tacoco)
2007-03-19 17:28:27
萩往還のコースバスで通りました。
すごいアップダウンでした。
錦帯橋に行ったら、錦帯橋ハーフマラソンのポスターが貼ってありました。
そんな所に目が行ってしまう・・・
やっぱりランナーですわ。
返信する
意外や意外 (いわほー)
2007-03-19 21:24:42
>デビュー作書いたけど往生際が悪くて公開する勇気が・・。

走るポジティブシンキングの塊のようなtacocoさんの
口から意外なお言葉。
でも、ぜんぜん大丈夫。
今なら見てる人もほとんどおりませんから。w
返信する
おっーと (hide)
2007-03-19 23:34:29
ひと足先に広島へ行かれてたんですね(笑)
僕も山口・萩・津和野へは行ったことがあるのですがなぜか広島はスルーしていました。
それにしても500キロ越えのバス旅行は大変でしょうね(汗)
返信する

コメントを投稿