虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

しまなみ海道

2012年05月02日 | ランニング

しまなみ海道は瀬戸内の島々を7つの橋で繋ぎ本州の尾道と四国今治を結ぶルートである。
海峡を横断するのは日本初という自転車道が併設されており、瀬戸内の穏やかな海の道として人気の観光スポットとなっている。
GW前半は、仲間6人でここへプチ旅行する計画を立てていた。
始発の新幹線で大阪を出立し、新尾道駅に午前8時に到着。
早速サイクルターミナルにて自転車をレンタルする。
      
さあ、風光明媚なサイクリングロードへGO!
あら?でも不思議。6人いるのに借りた自転車は1台だけ?
おまけに荷台には6人分のリュックが山積み。
        

そう。
ここに集まったのはラン馬鹿ばかり6人。
瀬戸内海を四国まで脚で渡ろうという計画だったのだ。
今治までは約83キロだという。
まっ、交代の自転車当番もあるから、同じコースで開催されるウルトラの大会よりはずっと楽チンでしょう。
  【最初の橋、尾道大橋では元気いっぱい】
噂に違わぬ絶景に心洗われる。
  【三つめの多田羅大橋、ららら~ん♪】
何て爽快なラン旅だろう。
     
【ちょっとお疲れ。もう何個目かわからんようになってきたけど綺麗な橋やった】

         
    【最後の巨大な橋、来島大橋、これを渡ると四国や~!】
全長6キロ以上もある最後の橋をへろへろの脚で渡りきり、
午後7時半今治駅に予定時間通りにゴール!!
私は自転車当番距離を差し引いて70キロくらいは走ったかな。
駅のベンチで駅弁と缶ビールを購入して完走打ち上げその1を軽く。
その2は大阪行きフェリーの船内にて延々と・・・。
今治港発大阪南港行きのこのフェリーは、船内にお風呂、サウナ、食堂、売店など完備。
2等船室なら5500円で眠っている間に早朝には大阪に帰してくれる。
夜行バスよりも快適で安全?

コンテンツ充実で低価格、コスパ最上級のGW前半の旅行だった。
さすがにランはお腹いっぱいやわ~と、思って帰阪した翌朝の事。
3名の猛者が南港から20数キロ先の自宅まで走って帰るという。
昨日80キロ走っておまけに睡眠不足の身体で?

   君らは、救いようのない阿呆か、大馬鹿野郎か、
         奇人変人か、怪物か、狂人かっ!

とあらん限りの言葉で罵ってやった。
が・・・・・・・・・・。

そのランの輪の中に何故かいた、自分。

もうこんな奴らと付き合うのは金輪際やめよう!!