虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

しまなみ海道

2012年05月02日 | ランニング

しまなみ海道は瀬戸内の島々を7つの橋で繋ぎ本州の尾道と四国今治を結ぶルートである。
海峡を横断するのは日本初という自転車道が併設されており、瀬戸内の穏やかな海の道として人気の観光スポットとなっている。
GW前半は、仲間6人でここへプチ旅行する計画を立てていた。
始発の新幹線で大阪を出立し、新尾道駅に午前8時に到着。
早速サイクルターミナルにて自転車をレンタルする。
      
さあ、風光明媚なサイクリングロードへGO!
あら?でも不思議。6人いるのに借りた自転車は1台だけ?
おまけに荷台には6人分のリュックが山積み。
        

そう。
ここに集まったのはラン馬鹿ばかり6人。
瀬戸内海を四国まで脚で渡ろうという計画だったのだ。
今治までは約83キロだという。
まっ、交代の自転車当番もあるから、同じコースで開催されるウルトラの大会よりはずっと楽チンでしょう。
  【最初の橋、尾道大橋では元気いっぱい】
噂に違わぬ絶景に心洗われる。
  【三つめの多田羅大橋、ららら~ん♪】
何て爽快なラン旅だろう。
     
【ちょっとお疲れ。もう何個目かわからんようになってきたけど綺麗な橋やった】

         
    【最後の巨大な橋、来島大橋、これを渡ると四国や~!】
全長6キロ以上もある最後の橋をへろへろの脚で渡りきり、
午後7時半今治駅に予定時間通りにゴール!!
私は自転車当番距離を差し引いて70キロくらいは走ったかな。
駅のベンチで駅弁と缶ビールを購入して完走打ち上げその1を軽く。
その2は大阪行きフェリーの船内にて延々と・・・。
今治港発大阪南港行きのこのフェリーは、船内にお風呂、サウナ、食堂、売店など完備。
2等船室なら5500円で眠っている間に早朝には大阪に帰してくれる。
夜行バスよりも快適で安全?

コンテンツ充実で低価格、コスパ最上級のGW前半の旅行だった。
さすがにランはお腹いっぱいやわ~と、思って帰阪した翌朝の事。
3名の猛者が南港から20数キロ先の自宅まで走って帰るという。
昨日80キロ走っておまけに睡眠不足の身体で?

   君らは、救いようのない阿呆か、大馬鹿野郎か、
         奇人変人か、怪物か、狂人かっ!

とあらん限りの言葉で罵ってやった。
が・・・・・・・・・・。

そのランの輪の中に何故かいた、自分。

もうこんな奴らと付き合うのは金輪際やめよう!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もひとつ (AKA)
2012-05-02 21:03:15
忘れていませんか?
ホンマ、みな廃人やねぇ。

返信する
情報収集能力がぁ~ (たけちゃん)
2012-05-02 21:15:11
あ~~~~ 今治からの船 復活してるんや~~~
それやったら 私も計画したのにな~~~
返信する
恐れ入りました (風見鶏)
2012-05-03 19:49:08
走って
夕方そのまま船で帰る!?

とても考えられません

ところで自転車はど~~したの
持ち帰り?
返信する
素晴らしい~ (なおっち)
2012-05-04 23:59:49
行動力、企画力どれをとっても素晴らしいです。
東で戯れになられるときには、是非、
お供させてください!!
って、西の企画の方が
参加しやすかったりですが・・・。
返信する
AKAさん (tacoco)
2012-05-05 06:58:32
この仲間なら老後も楽しみです。
ジジババ廃人、徘徊する。
返信する
たけしたさん (tacoco)
2012-05-05 06:59:19
このフェリーはお薦めです。
是非ともお試しくださいな。
返信する
風見鶏さん (tacoco)
2012-05-05 07:00:43
レンタルした自転車はどこのターミナルでも乗り捨て可能なんですよ。
便利でしょ?是非行ってみてくださいね。
返信する
なおっちさん (tacoco)
2012-05-05 07:04:26
なおっち企画に参加してみたいです。
ラン鉄企画なんてどう?
青春18切符利用で鉄を乗り継ぎながら途中下車して何駅かを観光ランして・・・。
一日で辿りつかんか~。
返信する

コメントを投稿