虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

食のウルトラ

2012年05月21日 | ランニング

関西鉄鍋倶楽部が主催するクックオフに今年もお誘いいただき参加してきた。
ダッチオーヴン・クックオフとは・・・・・・・。
それぞれが思い思いのダッチオーブン料理を作って出来た料理を参加者が試食しあう。
という料理交流会だ。
少々の睡眠時間を除くと、前夜祭からスタートし大会終了の翌正午まで延々15時間も飲食し続けるという競技?である。
これを名づけて「食のウルトラマラソン」大会と呼ぶ。by tacoco。

アウトドアの達人たちが趣向を凝らした料理が次から次へと披露される。
これを片っ端から食していく参加者たち。
 
満腹になろうとも、興味をそそられる逸品にはつい手が出てしまう。
  

もう駄目~。食べられない~と叫びながら可愛いデザートが出されると別腹が蠢きだす。
   

メインステージで奏でられる陽気な音楽。


これ何作ってるんですか?

 【これはね。バームクーヘンよ。誰?
                          ちくわ!って言った人は?  by tacoco】
この味付けは?
     

この器具珍しいですね。etc各ブースで弾む会話。
酒と料理と会話と音楽。
ここは粋人たちが集う一夜限りのパラダイスさながら。
桃源郷のような里でしっかりと遊んでほろ酔い気分で帰途に。
ウルトラ級の料理で重くなったお腹をひっさげて夕刻ご帰還したらば・・・・・。
仲間たちは、違うウルトラで頑張っていた。
     
マイコースがレースコースとなる「水都大阪ウルトラマラソン」

足を止めて1時間ほど声援を送った。
自宅近くのこのポイントは95キロ地点くらいだと思う。
ラスト頑張れっ!送るエールに自然と心がこもる。
だって。
わたしらがあんな事して戯れている間じゅう、この人たちはずっと走り続けていたんだもんっ!
世の中には色々な愉しみ方があるもんだ。
と、彼らを超人のように思う飽食後の今日であった。