虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

ひこにゃんの前で大転倒

2009年11月08日 | ランニング

ゆるキャラの代表格。
ひこにゃんのTシャツをゲットしたいがためにエントリーした大会、
      「彦根シティーマラソン」
    

       【彦根城で出会った生ひこにゃん】

ひこにゃんも来場していたこのレースで
      大悲劇が待ち受けていたっ!!
10キロのレースだし、今回の主目的はひこにゃんだし~。
という気の緩みがいけなかったのか。それは・・・・・・。


スタート直後、50mも走っていなかった瞬間の出来事だった。
大混雑の中をジグザク走行する無礼な男あり。
こいつ、うっと~しぃやっちゃな~。と思った数秒後。
その男子の脚と私の足が接触。
派手にこけちゃいました~。地球に向かって一直線の大ダイビング!
地球に負けて呻く私をよそに走り去った、黒の長袖シャツ、黒のロングタイツの
男の後ろ姿。
私は君の事を忘れないからねっ!

そのままコースアウトして痛みと闘う事数分。
CWXは破れ、両膝、両腕から出血。
強く打ったお腹が激しく痛む。
ところで、なぜダイビング転倒してお腹を強打したのだろう。
普通、最初に打つのは胸でしょうが・・・・それが何か?
棄権も考えたのだが、ジョグなら走れるだろうと、スタートから4分遅れで最後尾から
リスタート。

10キロを、ずっとあの「黒ずくめ男」を恨み続けながら走ったわ~。
ちっくしょ~、痛いよ~、腹立つよ~、悔しいよ~。と。
後半、ヤケクソで頑張って49分掛けてゴール。
4分遅れのスタートなので公式タイムは52分くらいか。
このタイムでの完走証はいらないやと、医務室へ直行。
お医者様から「良くこれで10キロも走りましたね~。」
と感心されても、まだ怒りは収まらない。


しかし、その後の観光行脚のあまりの楽しさが怒りを完全に収めてくれた。

湯浴みの極楽湯は良き銭湯だったし、そこでの打ち上げも楽しかった。
その後みなで彦根観光。
    彦根城内の素晴らしい日本庭園に癒され。
天守閣で運よく出会えた生ひこにゃんに癒され。
   ひこにゃん被り物でイェ~イ♪とはしゃぎ。

帰途は滋賀で途中下車して。
こんなところで生演奏を聞きながらの二次会宴会で堪能し。
       




これですっかり・・・・・・・・・・・。


心の~傷は癒せたけれ~ど♪
身体の痛みは~~~~ぁ~ぁ♪
誰が癒してくれる~~~♪



誰も癒せませんって。
日にち薬しか。
今もってそこいらじゅうが痛い~~~い。