虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

だまし絵展

2009年11月05日 | ランニング

兵庫県立美術館で開催されていた「だまし絵」展。
ず~っと行きたかったのだが、練習やら、マラニックやらレースやらで、売れっ子芸能人並の忙しさ。
開催最終日の文化の日、やっと予定が空いたので出かける事に・・・・。

         
しかし、さすが人気の出し物。
やっと着いたと思ったら何と90分待ちだというっ!!

ここまで来て引き返すわけにも行かず待ち行列に並んだものの、迷路のような行列を右往左往させられての長蛇の列に、本当にたっぷり90分立ちっぱなし。
まさに「だまし絵展」に相応しいラビリンス「だまし行列」だった。
ええ加減脚しんどいわいっ!
こちとら梅田から3時間半掛けて32キロも走ってきてるんやぞ~っ!
(やっぱり走って行っとるんや。)
と、悪態をつくも、走ってきなすったのはアンタの勝手でしょ。
はいっ、それはごもっとも。我慢いたします。
と、並びに並んで、やっと入場したのは良いが・・・・・。
会場は人、人でひしめき合っている。
人気の絵画には特に黒山の人だかりだ。ゆっくり鑑賞などできゃしない。

確かに出展物は逸品揃いだった。
じっくり鑑賞できればそれはそれは価値ある出展だっただろう。
実に惜しい。
しかし、今回は良い学習をしたもんだ。人気の出し物は最終日に観るなかれ!と。

大盛況のこの出し物、何と34万人も動員したそうな。


それで、ふと思う。
34万人の中で梅田から走って行った人は何人くらいただろか?と。
少なくとも3人、いや5人はいただろう。
34万人もあれば、きっとそんな物好きも数名はあろうはずっ!!



我こそは、と思う方。是非ともお手を挙げくださいませ。
きっと良いお友達になれますかと・・・・・・・・!