ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

沈む冬の星座

2016-02-24 23:59:59 | 日常
起きた。6:52

2/22から2/23の二日間は
遅番(10:00~19:00)→急変対応(19:00~24:00)→電話呼び出し(1:30)で
経過観察の指示出し→4:00起き→早番(6:00~15:00)だったために
睡眠時間が48時間中2時間だけだった。
こういうシフトは救急病院の手術場勤務以来だ。
おかげ様で昨日夕方帰宅してからさっきまで、10時間も寝た。
長時間左側臥位で寝てたら背骨がひん曲がったであるよ。

この地獄シフトを組んだ人に
こういうのはやめて貰いたいと一昨日抗議しておいた。
抗議したらボケて死んだふりされた。(怒

朝カレー掻っ込み。
さてPC落して出勤するか。

本日は4日地獄シフトの最終日、遅番にて
夜はまたも携帯持って明日の朝まで待機する。
今日は帰宅出来ないかも知れないので
予め自分で淹れた珈琲をでかい水筒に詰めて持参する。

出勤。
太陽が黄色く見えるよ。



最低気温マイナス6℃でそんなに冷え込んでいないが、
予想最高気温もマイナス5℃。
寒いんだか寒くないんだかよくわからない真冬日になりそうである。

二食分の弁当とでかい水筒に詰めた珈琲、重たいな。

・・・・・

やっと仕事終えた。
風邪が流行って肺炎起こした人数名あり、
呼び戻されるかも知れないがとりあえず一度帰宅する。

タクシー待ち。
オリオン座その他冬の星座が西に傾いているのが見える。(23:03)
この時刻にもうこんなに傾いているのか。

冬が終わるんだな。

持ってきた珈琲、飲む暇無かったから今外で星眺めながら飲んでいる。
顔面の皮膚がビリビリ痛い氷点下の屋外で
沈み行く冬の星座を眺めながら飲む珈琲は格別。
豆は、頂き物のミスティハイランド(パプアニューギニア産)で、
強めに淹れたのだった。

はー。
ウマい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。