ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

体力温存

2016-02-25 21:40:30 | 日常
散々居残って深夜残業から帰宅したが
その後呼び出されずに朝を迎えた。(6:50)

腹へった。
昨夜は晩飯を食う暇がなかった。
朝カレーを食べたいと思うが本日定期受診にて自粛。

水分だけでも摂ろう。

・・・・

昨夜冷やすつもりで内窓と外窓の間に入れたサンペレグリノが
凍っていた。



・・・・・

珍しく外来が病院混んでいなかった。
診察待ちの間は押田茂人『遠いまなざし』の続きを読んでいた。
蓄積疲労や寝不足の時に本を読むと眠くなるものだが、
この本を読むと逆に眠気が消し飛ぶ。
本の頁が付箋紙だらけになった。

色々考える事がある。
予想外に早く終わって眠くないので散歩する。

河口から港は青と白に凍り付いている。




空気は凍っても日差しは強い。


 
 
 



岸壁の茶屋で本の続きを読む。




読めば読むほど眠気が消し飛ぶ。



さて、調剤薬局に行かないと。
食材の買い出しも。




一度帰宅したが、頭髪が伸び放題でイラつくので
散髪に出かける。

間もなく日が沈む。





・・・・・

帰宅。
頭が涼しくなった。
今日はもう眠いので牛乳を温めて飲んで寝る体勢に入って
Twitterのお仲間達と雑談している。

カレー切らして材料だけ買ってきたが、
これから寝て起きられたら仕込む。


青かび摂食中。
おやつにゴルゴンゾーラ。



普段はお高くて滅多に買わないゴルゴンゾーラ、
さっきスーパーで見切り品ワゴンで30%OFFが2個あったのを
すかさず2個とも買ったのだった。

この4日間地獄シフトの間、
毎日喀痰吸引する度に唾液と喀痰の飛沫を顔面から浴び続けた。
風邪症状で発熱、痰がらみの強い人達のSpO2が下がる度に
頻繁に喀痰吸引してげほげほげほっとか、ぶはっとか、
唾液や痰の飛沫を顔面から一日何回も浴びると
自分の健康状態も怪しくなるので青かびたっぷりなゴルゴンゾーラを
ここぞとばかりに惜しげもなく貪っている。
生きたペニシリンと思って・・・と言うのは口実。(笑 

ゴルゴンゾーラ、ウマいのう。
チーズの中で2番目に好きだ。

青かびチーズ完食した。
次にニンニクの力、キヨーレオピン+熊笹エキスを増量して服用する。
就寝前に葛根湯ピュアドリップを服用する。
マスクを着用しても仕事柄飛沫感染は避けられない状態なので、
自分の免疫力を高めるしか対策が思いつかない。

そういう訳で体力温存のため寝よう。
明日も休み。
実質上の休養日は明日一日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。