ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

濁った橙色の月

2016-02-23 17:39:45 | 日常
さっき帰宅したばかりだが早番にて出勤。

東の空が明るい。
日の出が早くなった。
日が長くなったんだな。



来月には春分が来る。


西の地平に濁った橙色の泣き顔が沈む。
今夜は満月。
また荒れるかな。





古い携帯電話のカメラにもぼんやりと
微かに月の泣き顔が写っている。
デジカメほしいなあ。

・・・・・

荒れ荒れで寝不足続きのためか
反って無闇にテンション高く動き回ったが
さすがに午後になると息か上がって来た。

定時に仕事を終えて帰宅。
バスの中で眠気と戦いながら気分転換にまた市の反対側まで
散歩に行こうかと考えたが一瞬睡沈してはっと我に返り、
慌てて下車ボタンを押した。
まあ、結局定時に帰宅したのでとりあえず寝る。
夕食を作るのも食べるのも無理な気がするから
温めた牛乳を飲んでから寝よう。


明日は地獄シフト4連続の最終日、
遅番だから体力を温存しとかないと。


(2/28追記)
朦朧として即行寝たつもりだったが、
自覚無く安倍川餅を作って母親に届け安否確認していたらしい。
そして自分も食ったらしい。(笑
全く記憶にないが、
携帯に証拠の写メが残っており2/26に母親から空き容器を返却された。



この安倍川はウマい。
我ながら大成功。
きな粉、三温糖、塩の配合が巧く出来て香ばしい仕上がりになった粉を
瓶詰にして保存しておいたのをちまちま出して
湯掻いた餅に塗して食べている。
手軽で、美味。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。