上越・町家暮らし

主に新潟県・上越市の自然、文化、風土、そして町家暮らしについて書いていきます

久しぶりの「くわどり湯ったり村」

2023-11-26 10:26:22 | 上越ぶらり

久しぶりの「くわどり湯ったり村」←クリックである。一年ぶりくらいになるであろうか。

昨年に不正受給が露呈し、半年あまり休業していたと聞くが、どうなのだろう。生憎の雨の中、

露天風呂につかりにきた。

館内レストランでカツ定を。このレストランはいつ来ても満足できる食事を

提供してくれるが、値段も少し高くなった。

 

第三セクターの施設の売りは安価な入館料にもかかわらず、サウナ、露天風呂、大きな浴場、

ゆったりと休める休憩室などの充実した施設だったが、近年、持ち込み可能だった飲食が、

持ち込みが禁止になり、食事は館内のレストランのみとなった。

そのせいか、客種も変わり、お茶の間気分の喧騒がなくなり、休憩室も大分静かになった。

最近まで500円だった入館料も600円になったが、宿泊施設もあり、これだけ大きな

施設での経営のやりくりは大変であろう。第三セクターであるから、税金が投入されていて

こそのやりくり経営なのであろう。

 小雪が舞いそうな空模様だったが、露天風呂のモミジ は見頃だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿