ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ドメーヌ エルヴェ・シャルロパン フィッサン 2009 ⑥

2013-05-01 | ジュブシャン/マルサネ/フィサン
Domaine Herve Charlopin Fixin 2009

普段飲みのお気に入りのエルヴェ・シャルロパンのVT09は、これが最後のボトルなのですが、僅かと言うか、微かなブーちゃんのようです。このワインは6本目ですので、微かな違和感に反応できました。まあ、コルクの潰れ方に嫌な予感がしたのですが、やはりと言うべきでしょうか。

実は、直前のドーヴィサが?なので1週間で飲めるようになるかも知れないということで賭けに出て保管中です。故にドーヴィサは5/6 or 5/7に再度試します。なので、今回は気軽な赤を開栓したわけです。

ま、ついてない時は、白はハズレで赤はブーちゃんという不運が重なるものですね。

<2日目の確認>
やはりブーちゃんでした。軽くはあるのですが飲めなくはないという、微かなと言いました初日が正解でした。  ̄  ̄!




にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。