ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ルネ・ヴァンサン・ドーヴィサ シャブリ 1er ラ・フォレ 2007  

2013-04-30 | シャブリ
Domaine Vincent Dauvissat Chablis 1er La Forest 2007

このワインの初日は、甘みも酸も薄っぺらくてちょっと頼りない。バランスもいまいち。VT07の影響かなと思うのですが、そこは秀逸な造り手だろうしと期待感はあったのですが!?。

写真でみると足の出方から粘性が高そうで、ミネラル感のある柑橘類をイメージしました。が、香りも閉じ気味ですし、ちょっと実力不足の初日は以上にして2日目に期待しましょう。

<2日目>
余り変わりません。酸は細く薄いのですが結構綺麗で、・・・って、それしか褒めようがないかな。フォレはこれしか飲んでないので良く分かりませんが、このワイン(PP95)もやはりパーカーポイントの下駄履きが大きすぎる例でしょう。疑っていましたので1本だけの試し買いで、怪我が少なくて助かりました。 ^^;

ま、これまでのこともあって、わたしのパーカーへの信頼感(余りなかったのですが)はなくなりつつ、でも注目AOCや生産者、掘り出し物等のワイン全部が飲めるわけでもなく、別の信頼性のある客観的な物差しがほしいですね。 



にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。