尚monaさんの自然日記

自然観察の写真。猫のこと。おいしい食べ物のこと。

咲いていました。

2011-11-03 23:34:10 | 自然観察

   こんばんは、尚monaです。  今日は午後から、USJへ行く予定だったので

  どこか近所に観察に」行くつもりでした。しかし起きてみると9時です。

  朝食を食べ、掃除をするともう11時です。 あまり時間がありません。

  こんな時は、すぐ近くの信太山や大野池へ自転車で出かけます。

   信太山には大小いろいろな湿地が点在しています。

  四季折々いろいろな花が咲きます。今は、ウメバチソウです。

ウメバチソウ

  蕾もいくらかありましたが、今が見ごろかもしれません。

ウメバチソウ

  春にイシモチソウが咲く所へ行ってみると、リンドウが咲いていました。

ホソバリンドウ

   次は、自転車をこぎこぎ大野池へ

  10月29日に来たときは、一輪しか咲いていなかったリンドウと

  一株しか咲いていなかったセンブリが、あたり一面咲いています。

あたり一面に咲くセンブリ

センブリ

ホソバリンドウ

  ゆっくりと観察したかったのですが、もう時間がありません。

  帰って、昼食を食べ、着替えて、USJへ行くことにします。  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍門山パート2 | トップ | 久々に・・・行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察」カテゴリの最新記事