尚monaさんの自然日記

自然観察の写真。猫のこと。おいしい食べ物のこと。

大谷林道の今。

2019-06-22 23:32:39 | 自然観察

  こんばんは、尚monaです。

  16日(日)、大谷林道周辺で、第165いずみの国の自然館クラブ観察会を行いましたが、

  大谷林道の状況が、かなり変わっていました。

  まず、今までなかったゲートが、出来ていました。

  

  林道入口の横に、たくさんのH鋼や木材が積んであり何かおかしいと思ったのですが、

  

  いざ、林道に入ると、何か違和感が、

  

  大きなトラックや、重機が入れるように、地面が押し固められていました。

  さらに進むと、地面がコンクリートで固められていました。

  

  どうやら、砂防ダムを建設するようです。

  

  こんな所に、必要ないと思うのですが。

  

  この辺りで自生していた、アケボノソウが壊滅状態で、一株しか確認できませんでした。

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第165回いずみの国の自然館ク... | トップ | 和泉の山奥で、いいことが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察」カテゴリの最新記事