豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

帰省中の子供達…北斗市・本社

2022-08-07 14:42:00 | Weblog
帰省中の子供達…北斗市・本社
金曜日の高知空港から羽田空港までの飛行機は、満席でキャンセル待ちに長い行列が出来ておりました。
ところが乗り継便の羽田空港から函館空港行きは、かなりの空席が。
高知空港からの羽田空港便は、他の航空機が機材繰りの影響で2便も欠航したために、その乗客を受け入れたため、超満席で前日の3倍もの乗客数と云う事です。
普段は、やはりコロナ禍の影響が色濃くなっているようです。

写真は我家の隣に住む姪っ子の子供ですが、飛行機の使わない秋田から帰省していました。
とても人懐っこい子で彼は、元オリンピック選手の息子、耀君です。
耀君のパパは、社会人団体の監督であり、遠征試合で留守にしているために帰省をしています。

東京に暮らす我孫たちは、夏休みも受験対策のスケジュールがいっぱいで帰省出来ません。
受験が終わったら落ち着いて帰省出来るまで根気よく待つしかないのです。
写真の耀君とは一年ぶりの再会ですが、著しい成長ぶりに驚きです。

しばらく会っていない我孫達もきっと成長したことでしょう。
何故か我子より孫の方に愛着のわくのは私だけでなさそうです。



エコ住宅ランキング


ファース本部オフシャルサイト毎日更新


毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ


ファース本部オフシャルサイト毎日更新







#SDGs #ファースの家 #福地建装 #ファースグループ #ファース工務店
#輻射熱冷暖房 #高気密高断熱

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見習おう大谷翔平選手を…北斗... | トップ | 忙しない出張日…北斗市~函館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事