思った通りになったのか…北斗市・本社
「思った通りにならないけれど、やった通りにはなった」
このような格言があります。
この多様化した環境の中では、思った通りに実践できる事な極めて稀だと思われます。
先般の「第25回ファース全国大会in釧路」では、日本全国から仲間や関係者の方々に集って頂きながら、何処まで意を尽くせたかに想いを馳せています。
参加者には、誰にも「参加して良かった」と云って貰える中身を吟味したつもりです。
ファース全国大会は、次年度の開催地が決まった時点から既に準備をし始めます。
次回2025年の第26回大会は、愛媛県松山市(HP画像)での開催となります。
道東の釧路市から一気に南国四国へと開催地が変わります。
その地域と状況に見合った大会テーマも定め、その上で色々な内容を思考する事に。
全国大会に参加するには、先ず多額の交通旅費、大会参加費、日当などの負担が掛かります。
それまでして参加して期待に沿えないとは、その責任の総てがファース本部にあります。
第26回大会は、令和7年6月5日㈭の13時00分からの開催です。
松山大会は、20年前の第4回大会を畳敷きの大広間で和服を着こんだ和風で開催でした。
来年の大会は、ANA松山ホテルでの開催となり、和式でなく椅子テーブルの普段通りです。
来年は、また「愛媛県松山市で会いましょう!」が参加者の方々との別れの言葉でした。
25回大会は、ファース本部は思ったようになったと自賛しています。
それを評価するのは、実際に参加した人々であり私達ではありません。
思った通りに出来ても、やった通りに評価して貰えたかどうかは参加者の評価に委ねます。
「#健康寿命を延ばす家」「#ファース工法」
「#福地建装」「#SDGs」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます