豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

ファース展開の歴史とともに…函館市~北斗市

2018-06-04 17:27:44 | ファース本部

今年7月20日開催「ファース全国大会in函館」は、第19回にして始めて夏の大会です。
いつもは2月に開催するため冬の暇な期間に準備を行うことができました。
今年はこの繁忙期に準備を行う必要があります。

例年の2月開催は、主催する我々だけでなく、ホテルや交通機関も閑散期に貢献することも2月開催の意義でもありました。
ともあれ今年の7月20日の全国大会には、既に定員近い参加申し込みが相次いでいます。

今年の第19回ファース全国大会は、弊社創業50年、社長から会長への交代など幾つかのテーマがあります。
また私自身も「50年の振り返りと感謝」をテーマに講話を致します。
様々な内容を詰め込み、懇親会では全国大会金賞の上磯中学校吹奏楽部の演奏もあります。

今日は、これらの大会内容を会場内の何処からでも見られるスクリーン放映と録画を行う、ビデオ・ザ・キッドの代表・藤田道子さん(写真)にご来社いただきました。
藤田さんには30年前、ファース初期のPRビデオを制作して頂いたご縁があります。

ファース工法やファース・グループも日進月歩ですが、藤田さんの会社も今や空撮などと、特殊撮影なども行う、道南屈指の制作会社に成長されております。
私達は、互いにまだまだ伸広のある仕事なのだと思われます。

blogram投票ボタン

毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ

ファース本部オフシャルサイト毎日更新
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅クレーム対応から紹介受... | トップ | 湿気も熱…北斗市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事