インターネットで検索すると、洪水のような量の家づくり情報が溢れています。
宣伝では、一生懸命に自分の扱う家、造る家が一番いいと主張するのは当然の行為です。
売る業者、造る業者、仲介する業者など家づくりに関わる業種も多く存在します。
家づくりは、宣伝広告だけで全てを伝える事に限界があるのでしょう。
グラビア写真でもイメージだけは伝わりますが使い勝手が解るまでに至りません。
説明文は、解説が難解となって読み手側の気持ちを削いでしまう事が多いみたいです。
そもそも「家とは何か」「住まいとはどう在るべきか」をしっかりと思慮すべきではないかと思います。私達も含め供給業者側は、その持ち味を強調する事になります。
劣っている事などを宣伝する業者はおりません。したがって全てが良い事ずくめに…
人の暮らしには、食べる、寛ぐ、寝るなどの居住空間が必要です。
単に食う、寝る、寛ぐだけなら掘立小屋でも可能ですが家とは、その居住空間でいかに豊かな時間を過ごす事が出来るかなのでしょう。
立派な外観や内観は、自己満足の要素も大きいようです。要は建主が住んでから心より満足する快適性、経済性を内在した性能が不可欠です。しかし、家に快適、省エネなどのコピーは何処でも使用しています。
「貴方と貴方の家族を、真に幸せで心豊かな、時間を過ごせる居住空間を提供します」
このように主張してもどれだけの人が関心を持ってくれるのか…
今日は久々に全役員が集まっての役員会議を行いました。
写真は隣から副社長、専務、小泉常務、札幌から駆け付けた扇常務です。
とにかく私達ファース本部は、愚直に真の快適性を訴求して行こうとの結論です。
夕方になって雨が激しくなった北斗市です。
毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ
ファース本部オフシャルサイト毎日更新
宣伝では、一生懸命に自分の扱う家、造る家が一番いいと主張するのは当然の行為です。
売る業者、造る業者、仲介する業者など家づくりに関わる業種も多く存在します。
家づくりは、宣伝広告だけで全てを伝える事に限界があるのでしょう。
グラビア写真でもイメージだけは伝わりますが使い勝手が解るまでに至りません。
説明文は、解説が難解となって読み手側の気持ちを削いでしまう事が多いみたいです。
そもそも「家とは何か」「住まいとはどう在るべきか」をしっかりと思慮すべきではないかと思います。私達も含め供給業者側は、その持ち味を強調する事になります。
劣っている事などを宣伝する業者はおりません。したがって全てが良い事ずくめに…
人の暮らしには、食べる、寛ぐ、寝るなどの居住空間が必要です。
単に食う、寝る、寛ぐだけなら掘立小屋でも可能ですが家とは、その居住空間でいかに豊かな時間を過ごす事が出来るかなのでしょう。
立派な外観や内観は、自己満足の要素も大きいようです。要は建主が住んでから心より満足する快適性、経済性を内在した性能が不可欠です。しかし、家に快適、省エネなどのコピーは何処でも使用しています。
「貴方と貴方の家族を、真に幸せで心豊かな、時間を過ごせる居住空間を提供します」
このように主張してもどれだけの人が関心を持ってくれるのか…
今日は久々に全役員が集まっての役員会議を行いました。
写真は隣から副社長、専務、小泉常務、札幌から駆け付けた扇常務です。
とにかく私達ファース本部は、愚直に真の快適性を訴求して行こうとの結論です。
夕方になって雨が激しくなった北斗市です。

毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ
ファース本部オフシャルサイト毎日更新