迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

よりによってこんな日に 『星野氏「野球がしたいんです」=阪神退団を表明、楽天と本格交渉へ』

2010年10月19日 | スポーツ
今日はパ・リーグの日本シリーズ出場を決めた「マリーンズ」がトップニュースを飾るべき日。それなのに、来シーズンからパ・リーグで監督をする方が、CS決戦の日に退団会見を設定する神経がわかりません。
野球人ならそれくらいの配慮はできないのでしょうか?
「マリーンズ」の選手、ファンに対して失礼なんじゃないですか。

楽天は嫌いな企業ですが、個人的に応援している選手がいるので、ゴールデンイーグルスチームの応援をしていましたが、来シーズンについては応援するかどうか未定です。

それにしてもオリンピックで迷采配した星野氏を監督に選ぶなんて、流石に2位の監督を無理やり交代させて最下位に沈んだ球団のやることで、一貫性がありますねー。
アッパレです。
星野氏「野球がしたいんです」=阪神退団を表明、楽天と本格交渉へ―プロ野球
 プロ野球楽天の次期監督候補となっている阪神の星野仙一シニアディレクター(63)が19日、大阪市内で記者会見し、阪神退団を表明した。星野氏は「寂しいが、新しい人生を突っ走ろうと思う。ここ1、2年、無性に野球がしたいという思いが芽生えてきた。僕は野球人だから、野球がしたいんです」と語った。今後は楽天との本格的な交渉に入る。
 星野氏はこの日、楽天監督については明言を避けたが、「また甲子園に戻ってきます。日本シリーズで」と話し、就任への強い意欲を示唆した。
 星野氏は2002年から阪神の監督を2年務め、04年から現職。阪神での9年間を振り返り、「(リーグ優勝した)03年が一番脳裏に残っている。雨の中、御堂筋でのパレード、神戸での熱狂的なパレード。グラウンドの外であれだけ感動したことはない」と述べた。
 今季クライマックスシリーズのファーストステージで敗退した阪神には「この調子でいけば毎日毎日、六甲おろしが聞ける。いいチームになる」とエールを送った。時事通信 10月19日(火)18時5分配信


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人とは (細谷章)
2010-10-20 02:18:10
何なのですかね。セーラーさんのコメントを載せたと思いきや、揚げ足とりですか…、ふーん。
星野さんと楽天を正当な理由なく批判しているようですが、あなた、星野さんの功績をどれだけ理解して言っているのですか。北京の迷采配というが、では、揚げ足とりあなたに何ができるの?
どうせこのコメントは載せないのでしょうが、あなたが読んでいるのは事実。
あなた、ひど過ぎる、イイ気になりすぎ。ちなみにロッテは所詮リーグでは滑り込み3位で、変な制度によってシリーズに出るだけのこと。ものごとの表面だけみて言いたいことを言わないでほしいですね。
返信する
何が失礼? (柏木)
2010-10-21 22:40:01
マリーンズファンです。星野仙一さんの会見した日、何が失礼なのですか。
その日に決戦があることに決まったのは前日の夜なわけです。会見場の都合だってあるでしょうに、マスメディアへの連絡とかもそうですし。
それに、楽天球団を皮肉るのに、大沢啓二さんの台詞を使ってますが、これこそ失礼、侮辱です。亡くなった方への配慮がまったくない。
管理人、無茶なこと言ってる、独りよがりだね。
返信する
質問 (ながしままさお)
2010-10-22 22:46:25
名古屋のドラゴンズファンなんだが、仙サンの何がいけないんだかわからん。 いいじゃんか、いつ会見したって。あなた、楽天に何か恨みでもあるんか? あなた、大沢さんの台詞を使って皮肉ってるようだが、それこそ失礼なんじゃね、亡くなった人に対して。大沢さんは皮肉に対してあっぱれを使っていなかったと思うが。 あなた、何考えてブログやってんの?
返信する
何? (マリリン)
2010-10-23 22:25:48
迷走さん、あなたは何が言いたいの?サッパリわからない。何が失礼なの?何独りで喚いてるの?
それに迷走さん、何、あっぱれって? サンデーモーニングに出ていた大沢さんの名言よね。大沢さんのあっぱれって、あなたの独りよがりな誹謗中傷の中で使う言葉なの?これこそ失礼というものよ。あなたは何も見えていない。最低じゃない。
世の中はあなたを中心に回っているのではないのよ。コメントを承認しようがしまいが、迷走さんの勝手だけどね。
返信する
配慮すべきことだと思いますよ (管理人)
2010-10-23 23:49:25
シーズン最後の決戦を闘っているチームがあるのだから、それが目立たなくなってしまうことを避ける配慮をしてしかるべきなのではないですか。
同じような批判があったからなのかわかりませんが、監督就任会見はゲームに影響のない日にやるってニュースで言ってましたよ。
返信する

コメントを投稿