ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

夏バテ対策に「バーベキュー」は如何ですか?

2007年09月02日 | アウトドア
 9月に入り「夏バテ」が出てくる時期です。そんな時スタミナ回復に「バーベキュー」は如何ですか?
 先日、我が家で「バーベキュー」をした際の「メニュー」の中から簡単に出来る「バーベキューメニュー」を紹介します。
 ①鳥の旨肉を1口大に切り特製ソースに漬け込みます
 ②特製ソースは蜂蜜・荒引きマスタード・醤油・塩/コショウ等を適量づつ混ぜておきます
 ③パイン・パプリカ・ピーマン・玉ねぎを食べやすい大きさに切り、ミニトマトは切らずに準備します
 ④①と③をバーベキュー用の串にさし準備完了
 ⑤後はバーベキューの他のメニューと一緒にアミの上で焼いてください
きっと満足されると思います。特製ソースは食べる方の好みに合わせて色々工夫すると良いでしょう。ぜひお試し下さい。夏バテも吹っ飛びますよ。

「阿波踊りシーズン」閉幕・・・・・?

2007年09月02日 | ひとり言
 連日の猛暑が嘘のように去り、このところクーラーのお世話にならずに過ごせる日が続き「ほっと」しています。
 昨夕は過ぎ去る夏を惜しむように「稲城阿波踊り」が開催されましたので「阿波踊り」ファンとして出かけて見ました。会場は稲城市のけいおうよみうりランド駅前とその周辺で開催されました。この「稲城阿波踊り」は開催回数もまだ浅く、東京の他の「阿波踊り」とは比較にならない程小さな阿波踊りですが、手作り感があり、アットホームな「阿波踊り」として開催されています。商店街の路地を道幅一杯に使って踊り手の方々と観客の方々が一体になっている様子が気に入っています。あちこちで開催されていた今夏の阿波踊りもほぼ終了し来夏が待ち遠しくなります。阿波踊り連の皆さん、主催者の皆さんお疲れ様でした。