太田進研究室

太田進研究室の日々の出来事やその時に感じたことを記録していきます。また家庭での生活もつれづれに書いていきます.

LA旅行記2009 5(総括)

2009-09-28 | つれづれ
 9/24に帰宅。翌日は、実習の帯同、9/27・28と理学療法学専攻の地球村研修。本日、昼前に大学に戻ってきたものの帰国後休みがないためちょっと疲れてきました。

 頭が働かないため、少し今回の旅行を総括してみます。

 食事:日本から出し醤油を持ちこみ、日系スーパーで油やマヨネーズ、おろしドレッシングを購入し、家内が作ってくれたため充実した食事でした。やはり食事が良いと疲れが全然違います。外食も自分たちの知っているはずれのない所や味覚の信頼のできる人(韓国人)の選んだところでしたためハズレは、なしでした。出し醤油などは、誰かにあげたかったのですが、最終日に会う人がいなかったため渡せませんでした。アメリカ人のおいしいは我々には合わないことが留学中に多々ありました。

 今回食したお勧め外食:LAの外食でお薦めは、PasadenaのHouston's、Baja fleshのBaja burrito chicken、Honkon pat tai(Noodle planet)、Jamba juice、お土産などのお店としてTrader joe's

健康:機内食を食べず、パンやせんべいなどを持参、もしくは搭乗前に食べる。腹8分目。到着日はとにかくすぐに寝る。

 子供(3歳):機内でDVDが効果的でした。「ポニョ」がとても効果的でした。

 ホテル:キッチン付きでもナイフがないことがある。これは困ります。我々は友人に借りました。

 お得情報:ホテルに無料の地図があるかも。日本のクレジットカードが使えないガスステーションがあります。現金にするか、他のステーションに行った方が良いかも。日本のクレジットカードでZip codeを求められたら使えないと思います。路上パーキングでカードが使用できるようになっていました。路上パーキングの番号を入力し、時間を打ち込みます。まだクオーターの所もたくさんあるので、レンタカーを借りて運転する人はクオーターをたくさん持っていた方が良い。

 以上、今回の旅行に関するブログはここまで(写真をアップするかもしれませんが)。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿