太田進研究室

太田進研究室の日々の出来事やその時に感じたことを記録していきます。また家庭での生活もつれづれに書いていきます.

New year resolutions 2011

2011-01-10 | 大学
 今年はじめてのブログを書くまでに10日も立ってしまった。ブログを書き始めてから、常に書かなくてはと気にかかっている。新年になってからも気になっていたが。

 さて、年末にも書いたように本年も年間計画を書いて自宅の机の前に貼った。家内安全、育児・家事遂行は昨年と同じ。本年も週1回程度はランニングをして少し先であるが、9月のナドヤドームリレーマラソンにでる予定。昨年は2kmの平均10分をわずかに切れなかったため、本年は何とか切りたいもの。仕事では、英語論文を書くことを優先していきたい。大学に赴任して4年になるが、毎年新しい講義や実習が増えてきた。その準備にかなり追われた。本年(来年度)は、増えないと思われる。その分、質の向上に力を注ぎたい。

 そろそろ、3年生の卒研テーマを絞らなければならない。私の中では少しまとまったきた。14日のゼミで、打ち合わせをするが、もちろん学生の意見も聞いて話し合う。

 本ブログは、自分の研究留学の回想録と位置づけていたがなかなか進んでいない。本年は、そのあたりをしっかり書いて完結したい。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿