常識について思うこと

考えていることを書き連ねたブログ

総統閣下の愛情に敬礼!

2010年01月19日 | 独り言

PC、一応直りました。

まだ、ブログやTwitterを本格的に再開するつもりはありませんが、今日はあまりにも可笑しくて・・・。

それと言うのも、今日、久しぶりにネットで動画を見ていて、文字通り腹を抱えながら、涙が出るほど笑ってしまったからです。その原因は、ニコニコ動画にあります。ニコニコ動画は、残念ながら私が思っていた通り、昔、面白いと思っていた動画の大半が消されていて、ずいぶんと面白みに欠けるサイトになってしまったように思います(「同時に見える限界と始まり」参照)。ただそれでも、ここ一年以上、まともに見ていなかったので、その間の蓄積で、ずいぶんと面白いものが残っていたのも事実で、その中には傑作もあるわけです。

プリキュア絡みで言えば、総統閣下が相変わらずご健在だったことが、とても喜ばしいことだと思います。プリヲタの総統閣下から溢れるプリキュア愛、もうたまりません。「閣下は、そんなにプリキュアを愛されていたのですか!?」、「そんなにミユキさんに思い入れがあったのですね!?」、「スターリンって、そんなに凄かったのですか!?」等等等・・・もう可笑しすぎます。

ただ、それでも相変わらず著作権の問題で、こうしたメディアの仕組みはまったくお話になりません。このままでは、どんなに腹を抱えて笑えるほどの名作ができたとしても、所詮、アウトローの素人遊びにしかならないからです。

そういう意味で、そろそろ私の方で何とかしなければならないように思います。涙が出るほど笑える動画を作るような方に対して、何かしら報いられるような仕組みを創出することは、とても大切なことでしょう。

そして、そういう仕組みがない今日、私からできる精一杯のことは、そんなプリキュア愛に溢れる総統閣下に敬意を表することくらいだと思います。

ということで・・・

-そんなプリキュア愛に溢れる総統閣下に敬礼!-

・・・うん?こんなんでいいのかな?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの目的と小休止 | トップ | ギブスが取れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事