常識について思うこと

考えていることを書き連ねたブログ

ギブスが取れました

2010年02月02日 | 日常

今日、ようやく右手のギブスが取れました。実は、人生初の左打者転向を実現すべく、バッティングセンターに通いつめて、とにかく一番速い球だけを打っていたら、指を傷めてしまったのです。最初、空振りをしている間は、ほとんど気付かなかったですが、下手にボールに当たるようになると、当たり損なった時の衝撃が、意外と大変なようなのです。それに気付いた時には、既にバットを握れなくなっており、ギブス生活を余儀なくされる羽目になったというわけです。

約二週間のギブス生活を終え、今日からさらに二週間リハビリです。

それにしても昨日、ギブスをはめた右手のことを聞かれたので、「デジタル思考なんで、やらない間は徹底してやりませんが、やると決めたら徹底してやっちゃうんです」と答えたら、「体はアナログだから気をつけてください」と言われました。

至極、当然のことながら、不思議と「なるほど」と思わされました。それと同時に、体を守るためにも、もう少し思考のなかにアナログ的要素を取り入れてみようか等とも思うのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総統閣下の愛情に敬礼! | トップ | お気楽なブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事